ustream GODSGARDEN「顔TV」

最近ustreamの対戦格闘ゲームの放送をよく見ます。
ustreamの画質がかなりよくて、見やすいのが利点ですね。
放送した動画を録画できるらしく
生放送を見逃しても動画が残っているので、
時間帯が合わなくても後で見る事ができます。

今回紹介するのは「GODSGARDEN」の「顔TV」です。
主に対戦格闘ゲームの対戦動画を配信しています。
主催者の総師範ksk氏が主にプレイをしていき、
たまに来るゲストが上級者プレイを見せてくれる放送が多いです。

ksk氏の人脈のおかげなのか、
対戦格闘ゲーム界の有名プレイヤーがゲストに呼ばれる事があり、
実際のプレイしている場面を見れる貴重なシーンが見られます。


↑の動画は07/01に放送された動画です。
この動画を見て他の人にもオススメしたくて
今回の記事を書こうと思ったくらいでした。

内容はゲストを呼んで上級者のプレイを見る方針だったみたいなんですが
今回のゲストがまじ強かった!

ゲストは「イノウエ」氏(別の名で「かずのこ」)
スーパーストリートファイターⅣAE(以下略スパ4AE)
オンライン対戦のの配信で使用キャラはユン。

ggってみたらギルティやブレイブルー勢の方みたいですね。
スパ4」AEもやってるらしく、アーケードでもユンを使ってるみたいですが
動画内での発言では家庭用はやってないみたいでした。
私はギルティ関係のプレイヤーは知らない方なので
かずのこ氏は今回が初見でした。

手元のレバー操作がカメラに写ってる放送だったので
トッププレイヤーのレバー操作を見れたのが良かったです。
かずのこ氏のレバー操作はとても軽やかで
リラックスしてやってるのが見て分かりました。
(私の場合は白熱すると操作や腕の動きが硬くなっちゃうんだよな~・・・。)

プレイ動画はガチプレイヤーはここまで強いのか!と非常に驚きました。
ユンの強い部分を全力で引き出しつつ、プレイヤー性能の高さも見れました。
試合を諦めてしまうような体力でも、勝ちにいくのを諦めてないスタイルは
見ててとても気持ちがよかったです。

オンライン対戦で勝ち続けていく様はまさに圧巻でした。
プレイヤーポイントという強さの目安みたいなシステムがあるんですが
このポイントが「かずのこ」氏のプレイでガンガン上がっていくんですよ。
もちろんポイントが上がると強敵も増えてくるのですが・・・、
試合内容のネタバレはしたくないので、後は動画をご覧ください。

かずのこ氏を見た感想は「とても謙虚な人」でした。

GODSGARDEN
↑のリンク先で生放送が見られます。
毎週金曜日23時からやってるみたいですよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる