PSP用ソフト「剣闘士 グラディエータービギンズ」第3回

最高難易度「絶望」に挑戦する前に
攻略・・・ってほどの情報ではありませんが
ゲームを触った感触を忘れないうちに書きますね。

「剣闘士」には4つの戦闘スタイルがあります。
「小盾」「大盾」「二刀」「格闘」の4種類あります。
それぞれ特徴があるので、
使用した時の感想をつけて説明します。

「小盾」
片手に盾、もう片方に武器を持つスタイルです。
4種類中最もオーソドックスで、
戦闘の基本が学べるスタイルとも言えます。
困ったらこのスタイルを選ぶといいかもしれません。

「大盾」
片手に大きい盾、片方に武器を持つスタイルです。
大きい盾は見かけだけではなく、防御面もすぐれてて
少しくらいの攻撃ではビクともしません。
しかし、小盾に比べて動きが若干遅いかも。
敵の攻撃をかわすのが苦手なら、このスタイルがオススメです。

「二刀」
両手に武器を持つスタイルです。
攻撃に特化してるスタイルですが、
その反面防御には向いてません。
敵の攻撃を防御してばかりいると、
あっという間にやられる可能性大です。

「格闘」
特殊なスタイルで、
格闘武器を装備すると、この「格闘」スタイルになります。
「二刀」よりも攻撃的なスタイルで
攻撃速度は全スタイル中で一番です。
ですが防御は「二刀」よりも貧弱で
攻撃を避けるのに自信があるなら、このスタイルは強くなれます。

といった感じですかね?。
私はガンガン前に行くやり方なので
「二刀」か「格闘」スタイルを選んでます。
圧倒的な手数で押していくのは、なかなか快感ですよ~。

次回は戦闘時の攻略にいきます。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる