最近TVで見かけたニュース

最近ニュース番組で知った時事ネタを紹介。
「焼肉チェーン店での食中毒事件」
「オサマ・ビンラディン死亡」

焼肉チェーン店での食中毒事件は
子供がユッケを食べたら
食中毒を起こし死亡するという事件があったようです。
「生食用の肉など流通していない」社長が釈明会見
まとめスレから 「焼肉酒家えびす」の社長の釈明会見がマジキチと話題

ソース元の動画を拝見しましたが、
う~む、企業側が被害者だと主張してる様な雰囲気ですね。
生食用の肉が他の焼肉店にも使われてるとしたら
今回の焼肉店に相次いで事故が起こったのは何ででしょう?

私はお店側が「安さ」を売りにした結果、
お子さん連れのお客が多くなり、
ユッケを食べてしまったお子さんが
食中毒にかかってしまったのではないか?と考えています。

この焼肉店はTVでも紹介されてたので
その効果も相まってお客が増えたのもあるのかもしれませんね。
↓の記事内に動画が載っています。
別のまとめスレ 殺人ユッケのえびすの会見がマジキチ

というか今回のこの事件で
生肉はやっぱ危ないのだと再認識しました。
あとスレ住民の情報収集半端ないぜ・・・。



ビンラディン死亡は急に出てきたのでビックリしました。
米諜報機関が殺害 遺体を確保
まとめスレ ビンラディン殺害の一部始終をオバマ大統領が「衛星生中継」で見ていた
別のまとめスレ ビンラディン、武器を持ってなかった

9.11事件から10年近く経ってるのも驚きました。
もうそんなに月日が経ってたのか。
アメリカ同時多発テロ事件
9.11の事件は当時TVでリアルタイムで流れてたのを見てました。
あのビルに突っ込む航空機の映像はほんと驚きました。

あれから10年経ち、首謀者と言われるビンラディンが
死亡した事もあってアメリカ本土でもかなりニュースになってるようです。

この報道でアメリカのテロ問題が
今後どのような展開になっていくのかが気になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる