PSP用ソフト「剣闘士 グラディエータービギンズ」第1回

今回からPSP用ソフト
「剣闘士 グラディエータービギンズ」の
記事を書かせてもらいます。

プレイした感じでは
PS2「グラディエーター ロードトゥフリーダム」の
追加要素とアレンジを取り入れた今作品ですが
前作の分かりにくい部分を改善しつつ
PSP用に遊びやすくしてあるといった感じです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
このゲームは戦闘がメインといってもいいでしょう。
ストーリーもあり、EDも複数あるので
その辺もやりこみ要素ではあるとは思いますが、
やはり私は「戦闘」が面白いと感じました。

前作との大きな違いは、
プレイヤーを育てる所ですね。
前作はミニゲーム的なトレーニングをこなしてから
手に入れたポイントでパラメーターに振り分ける仕様でしたが
今作では戦闘で観客を盛り上げると増える「評価ゲージ」を
多く稼ぐとパラメータに振り分けるポイントも多く貰えるようになってます。

私自身、前作のミニゲームがいまいち苦手で
あんまりポイントを稼げなくてキャラが育ちにくかったので
今作の仕様はとても良い感触でした。
観客を盛り上げれば、それに応じたポイントが貰えるので
戦闘にも気合が入りましたね~。
逆に言うと戦闘に特化したゲームなので
好き嫌いは、はっきりと分かれるかもしれません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
戦闘自体は前作とあまり変わらない印象でした。
ただ振り向き攻撃や、通常攻撃の連携が無くなってましたね。
あと前作よりも戦闘場所が狭くなったとも思いました。
この辺はPSPで遊びやすくした結果かな?
戦闘に特化したゲームなので、
あんまりMAPが広くても意味ないですからね・・・。

アクション部分は良い意味で前作と同じで「地味」です。
派手な必殺技も無いのですが
そこが「剣闘士」っぽくて私は好きなんです。
派手な演出を楽しむのではなく、
1人1人を倒していくのを楽しむゲームですね。

今回は軽い紹介程度で載せてみました。
次回は遊びやすくなった部分を書こうかな。

私はこういうゲームが流行ってほしいと思うんだけどな~。

もし興味を持たれた方は、
ぜひこの機会に購入してはいかがでしょうか?
ベスト版が出てるので、お安くなっていますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる