こ れ は ひ ど い 2 追記あり







今月11日(金)に発生した東日本大地震について
東京都知事である石原慎太郎氏が

『津波をうまく利用して我欲をうまく洗い流す必要がある。
 積年たまった日本人の心の垢を。これや、やはり天罰だと思う』
という発言を公の場で述べていました。

・・・すいません、何も言えないくらいひどいですねこれ。
天罰発言に対して後日の会見で
『被災した方にはたいへん耳障りな言葉に
聞こえるかもしれませんが』
と言っていますけど、それにしても天罰は無いですよ都知事。
てか耳障りと分かってても天罰って言葉が使いたかったんですかね?

動画を見た感想は、天罰発言は被災地に対して言ったのか
それともここ最近の日本の政治に対して言ったのか
分かりにくくなってますが
この時期の、このタイミングで天罰発言したら、
そりゃ批判や苦情が出るに決まってるじゃないですか。

都知事という立場にいる人が言っていい発言ではないと思い、
さすがにひどいと感じたので乗せました

追記

ほんの少し石原氏の発言を使った表現があったのでついでに載せます。
これは主に民主政権に対しての発言でしょうね
ふむ、この場合は普段から地震対策をせずに
いざ非常事態になったらどうしようもなくなってる所が
「バチ」が当たった・・・という表現なのでしょう。

こういう言い方ならまだ分かるんだがな~。
都知事のはどうしても被災地に対して
言ってる様にとれちゃうんだよね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる