Oblivion 魔術書目録その264「追跡」

Oblivion日記再開します~。
ってどこまで行ってたんだっけな?

(過去の記事を検索)・・・ああ、偽りの死のクエスト後からかな?
引き続き暗殺ギルドに所属してる頃のお話です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
「破壊魔法」のスキルレベルが100になってから
新魔法を作ってなかったので、この際作ってみる事にしました。

とは言っても、攻撃魔法に困ってるわけではないんだよな~。
スキルレベル75の時に作った三属性魔法は
今も通用してるし、燃費もそこそこいいので改良する必要もないし・・・。

そういえば暗殺ギルドクエストをやってて気がついたんだけど、
魔術師のくせにあんまり魔法単体での暗殺をしてないんだよな~。
どうしても普段の弓矢→魔法の流れになってしまって
いまいち「暗殺」としてスマートじゃない。
おっし、いっちょ「暗殺魔法」でも作ってみっか!

まずは最大マジカをメモっておきます。
ふむふむ、299って多くなったもんだな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
考えて作ってみた魔法がこちらです。
「相手の体力に直接ダメージ」「炎」「冷気」「電撃」の効果を最大にし
余ったマジカで「不可視」を自分にかかるように設定しました。

最大マジカギリギリで設定した攻撃魔法です。
魔法は不意打ちによるダメージボーナスはありません。
なので近づく必要はないのですが、射程範囲を「接触」にすると
各魔法効果のマジカ消費量が少なくなるので、
作った結果、相手に触れるくらい近づいて攻撃する魔法になりました。

全マジカを手に乗せて放つ魔法です。
これで死なない敵はいないでしょう。・・・多分。
(「不可視」をつけたのは外しても逃げれるようにした為です)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
暗殺ギルドにやってきました。
そうそう、ランクが上がったので上司が変わりました。
おねぇさん、これからもよろしくね!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
今回の任務は、とあるHighElfの暗殺です。
あ~。これって捜索してから暗殺する奴だったな。
新魔法はかなり後に使う事になりそうだ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
目的の人物は帝都にいるので直行しようと思ったのですが、
せっかくなのでアジトの仲間に助言を貰いました。
この女性は・・・自分の武器が分かってらっしゃるなぁ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
こちらの男性はぬっころす事しか考えてないようです。テラ脳筋www。
まてまて、私は任務の助言が聞きたいんだよ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
元上司のヴァンパイアさんに聞いてみると
帝都のエルフ達は共同体を作ってるという話が聞けました。
おお、これは有力な情報だ。さっそくエルフに聞いてみようっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
アジトからは井戸から出ました。やっぱり近道できるのはいいね!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
帝都へ移動し、適当に入った酒場の店主がエルフだったので
目的の人物について効いた見ました。
すると帝都の別の地区に住んでるという情報が・・・。
よし、これで捜索が楽になったぞ。

その後も聞き取り捜査をし、目的の人物は恋人に会う時に
あるホテルで落ち合う事があるという情報を手に入れました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
そのホテルに向かい、目的の人物を探してたらこんな場面に遭遇。
どうも手前の男性が今回のターゲットみたいです。
ううむ、これは色んな意味で手が出せないぞ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
さすがに人目がつくので、ひとまず時間を進める事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
日を改めて恋人の方に話を聞きに行きました。
Skomaはいわゆる「危ないクスリ」って奴です。
男性は街をうろついた後に「Lorkmir」という人物の家に行くみたいですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
目的の男性もホテル内にいたので、話を聞いてみると
ここでは話せないと断られました。それにしても目がやばいなこれ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
時間帯を変えて、街でうろついてる所で話を聞いてみました。
恋人から聞いた通りでSkomaにハマってるみたいですね。
この先はSkomaがないと進まないので、
次回はSkomaを手に入れる所から始めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

す・・すごい魔法だ!
ぜひ、使用結果を見せて欲しいです^^

2 ■Re:無題

>Aigisさん

威力重視で作ってみました~。
効果は次回をお楽しみにw
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる