現代のオイルショック?追記あり

余震もなくなってきたので、そろそろ再開したいと思います。
それにしても食料がない! こちら(新潟県)も2~3日は
生活必需品がない状態が続いております。

でもまあ今日コンビニいったら食べ物はあったので
こちらはそろそろ普通の品揃えに戻る事でしょう。

まとめサイトのスレを見てると、
都市部の食料や生活秘術品の買占めが多いらしいですね。
現代のオイルショックと言えるような気がします。

TVでも買占め騒動は話題になってるので
気になってはいたんですよね。

ただカップ麺を買い占めるのはどうなんでしょ?
停電や断水になったらお湯沸かせないし、
貴重な水も使っちゃうので、
非常食には向いてないと思うんですがね~・・・。

そうそう、買占めといったら
例えば集まった基金で購入し、被災地へ送る食料や飲料水って
どこで買うんでしょうね?
メーカーに直接買うのなら問題なさそうですが
もしスーパーなどで購入してるとしたら、
今被災地に送る食料ないんじゃないのかな・・・。考えすぎか?

TVでも不安になるニュースばかりで嫌になるかもしれませんが
今は周りに流されずに、冷静になりましょう。

3/20追記

「ベルセルク」の作者、三浦健太郎氏が
東北地方太平洋沖地震で被災された方へ
描いた応援イラストが投稿されました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
(元画像が大きいので、別窓か別タブで開く事をおすすめします)
パックもこうやってるんだから、買占めいくないお!
イラスト元はこちらにあります。

白泉社に寄稿されている作家陣より被災地の皆様へ


おまけ

最近よく見かけるACのCMで
「あいさつの魔法」を元にしたイラストがクオリティが高かったので紹介します。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
う~む、風刺が出ててなおかつキャラが立ってるのが素晴らしいですね。
このイラストは、とあるTwitterユーザーの方が描いたそうです。

元ネタのCMはこちら。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

なんかすごいキャラが出ましたね・・・w
ぼキンギョって・・・wwwww

2 ■Re:無題

>皇帝ペンギン@佐久間次郎さん

コメントありがとうございます~。
絵のクオリティも素晴らしいですよねw
SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる