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Zガンダムを作ってみた。Blender編

前はOblivion内での撮影でしたが
今回はBlenderでZガンダムを撮ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
(元画像が大きいので、別窓か別タブで見る事をおすすめします)
まずは頭部分です。頭の上部分の形を整えるのに苦労しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
 上半身と腕の部分です。この辺は一つ一つをパーツ毎に
作成していったので、そんなに苦労しなかったかも。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
 腰部分です。この辺もパーツを分けて作りました。
後ろの噴射口はこだわった部分です。
あんまり見えない部分はメッシュが増える一方だから
減らした方がいいんですけど、ここは作りたかった・・・!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
 下半身部分です。膝裏が結構気に入ってます。
腰部分の関節がどうなってるのか分からなかったので
適当になってしまいました。腰のパーツで隠れるのでまあいいかと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
 手の部分です。指をどうするか迷ったんですが、
「着させる」というコンセプトで作っていたので
指は円柱のメッシュを関節毎に伸ばし、パーツを関節に置いて
それっぽく見せています。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
 正式名称が分からないので仮にウィング部分を呼ばせてもらいます。
意外と凹凸が激しくて難儀した記憶があります。
→が内側(背中にくっつく側)なので、窪みはいらないかと思ったのですが
配置してみると平らなのが前から見えて、どうもかっこつかなかったので
色々と凹ませてみました。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
全身の前後です。
参考資料でガンダムファンのガンプラ作成の画像を参考にさせてもらいました。
さすがガンダム好きだけあって、細部まで詳しく載っててすごく助かりました。
ありがとうございました。

今更ですが何故Zガンダムなのかというと、
単純に一番好きなガンダムだからです。とは言っても、
そんなにガンダムの事は知らないんですけどね;
なんとなく形とかがスマートでシャープな感じが好きなんですよね。

次は個人的メモでメッシュの減らし方でも書こうかな。
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