FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その223「またまた神像クエスト2つ消化」

今回も神像クエストを2つやってきました。
しかし過去に紹介済みのクエストだったので
省略気味で書きたいと思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
まずは「Vaermina」の神像に行ってきました。
過去の記事では戦士キャラで紹介済みだったので
詳細はリンク先をご覧ください。
Oblivion 戦士日記その32「Vaerminaの神像」

神像からはとある魔法使いがVaerminaからオーブを盗み出したので
そのオーブを取り返して欲しいと頼まれました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
魔法使いは塔に住んでるらしいので、さっそく向かいました。
この塔はVaerminaの悪夢の影響を受けてるのか、
変わった場所があるのが特徴です。

この部屋は家具がやたらでかくなっていました。
まるで小人になった様な気分ですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
地下へ続く扉を開けると、悪夢としかいえない光景が・・・。
他にも普通じゃありえない場所に出たりするので
くまなく探索すると面白いかもしれません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
魔法使いは眠ったまま起きないので放置しました。
日記らしき文章を見つけたのですが・・・。
どうやらもう起きる事は無さそうですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
そんなわけでオーブを取り返し、神像の元へと戻りました。
魔法使いがオーブを守ってると思ってきてるから
こうあっさりと入手できると拍子抜けしちゃうんだよね・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
神像にオーブを返し、報酬に杖を受け取りました。
う~む、また効果をど忘れしてしまった。
こうなったらいつもの「信徒でためしてガッテン!」といきますかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
信徒に杖が放つ光の弾を当ててみると、
当たった人とまったく同じ人間が出現しました。
あ~。はいはい。当たった人の複製を作り出す効果だった。
しかし神像で貰える杖はおかしな効果ばっかりだな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
続いて「Nocturnal」の神像にやってきました。
Oblivion 戦士日記その33「Nocturnalの神像 別れと新たな出会い」
この神像から貰えるアイテムは、かなり役に立つので
手に入れておくと相当楽になります。

神像からはとある盗賊に「Eye of Noctumalを盗まれたので
取り返して欲しいと頼まれました。
・・・なんか神像って所持品を盗まれてばっかりじゃね?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
盗賊が
「Eye of Noctumalを隠した場所を話していたのを
盗み聞きし、取り返すことが出来ました。
ここまで来るのに特に盛り上がる所もなかったので大幅に省略しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
「Eye of Noctumal」を神像に返し、報酬に[Skeleton Key」を手に入れました。、
もってるだけで開錠スキルが40も上がり、
しかも開錠に失敗してもロックピックが壊れません。

でも私はこれ使わないかな~。ロックピックが余りまくってるし
開錠するのは結構好きだからな~。やはり倉庫行きかな。
ううむ、どんどん自宅の収納棚が変わった物で溢れてくるぜ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる