FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その201「再びアリーナへ」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
本宅購入資金を稼ぐ為に、再びアリーナへと戻ってきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
戦闘はいつものパターンで、矢と魔法を交互に使う感じで倒してます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
そういえば矢に毒を塗ると、どのくらい威力があるのだろうか・・・?
試しに適当に毒を調合し矢に塗ってみました。
炎のダメージに体力を直接削る効果と、
おまけにマジカを減らす効果があります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
対戦相手に放ってみると・・・2発くらいで倒せました。
おいおい、強いってレベルじゃねぇぞ!?

ちょっと強すぎる感じがしたので、
今後は滅多な事が無い限り使わない事にしました。
元々魔法がメインに使うつもりだし、まあ大丈夫だろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
サンドバッグで特訓してる選手がいたので、こちらも真似をしてみました。
拳で戦った事が無いから全然威力がないぜw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
次の対戦相手は両手持ちのハンマー使いでした。
ハンマーの威力がヤバい!あっという間に体力が減らされてしまう!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
幸いにもというか、相手の動きは遅いので
逃げながら回復する事はできました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
体力が減ったら逃げながら回復し、再度攻撃・・・と
何回か繰り返して、やっと倒す事が出来ました。
ここ最近で一番苦労したかもしれないな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
戦闘を何回か勝利する事で、おっさんが少しデレました。
はいはいツンデレツンデレ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
次の対戦相手は3人組だそうです。
この対戦カードもなかなか手ごわそうだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
ここで推薦状のクエストで手に入れた魔法を使ってみる事にしました。
少しですが範囲効果がある雷の魔法です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
実践で使うのは初めてなので、どうなるか不安でしたが
とりあえず試す事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
数回撃ち続けて感じた事は・・・あんまり強くないかもしれない。
今まで使ってた炎の魔法は持続ダメージがあるから
総合的にダメージ量が多いんです。

この雷魔法は範囲はあるけど、やはり効果範囲が狭いせいか
そんなに複数の敵に当たってる様に感じませんでした。
威力も炎の持続抜きのダメージと同じだしな~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
結局いつものパターンで倒しちゃいました。
まあ何事もやらなきゃ分からないし、今回はしょうがないかな。
その内効果範囲がでかい魔法でも作ってみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
休憩がてら街へ移動し、装備品を見にいきました。
お、Steel系の矢が大量に売られてるな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
そろそろIron系の矢では物足りなくなってきた事だし
店で補充できるのなら、今後はSteel系の矢を使っていく事にしようっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
戦闘をこなしてるのでLVも上がって6になりました。
マジカの総量がかなり多くなってきましたね~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
そしてアリーナでの難関がやってきました。
相手は魔法効果付きの盾を持ってるので、こちらの魔法攻撃が効きません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
対戦になり炎の魔法を当ててみると・・・ご覧の通りに効いてません。
これがあるから魔法のみは危ないんだよな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
一応想定はしていたので、弓矢で遠距離攻撃をして倒しました。
いや~。念のために弓矢を育てておいてよかったぜ。
モンスターでも魔法が効きにくい敵がたまにいるので
他の攻撃手段を持っておくのも一つの手だと思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
何回も思うんだけど・・・この盾めっちゃ欲しい!
たしかアリーナでは倒した相手の装備は取れないんだったけな。
値段もちょっとした家が買えるくらい高いときたもんだ。

さすがにルール違反をする訳にはいかないので、泣く泣く諦めました・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる