FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその183「GrayFox」

今回の日記は盗賊ギルド最後のクエストの
ネタバレが数多く出ます。
ネタバレが苦手な人はスルーしてください)

前回のあらすじ

「Elder Scrolls」を王宮から盗み出したAruは
GrayFoxの元に戻るのであった・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
GrayFoxへ
「Elder Scrolls」を届けに戻ってきた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
「Elder Scrolls」をGrayFoxの渡した。
どう
やら彼自身、「Elder Scrolls」を盗み出せた事に驚いてる様だ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
彼はこの巻物に相当執着してる様子だった。
中身を見てもさっぱりわからなかったが、
この
「Elder Scrolls」が何に役に立つのだろう?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
報酬を受けとろうとすると、その前にもう一つ用事を頼まれた。
Anvilの伯爵夫人に指輪を届けて欲しいという内容で
誰の指輪かは決して言わないように念を押された。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
指輪を受け取ったが、いまいち理由がわからない内容だった。
まあ手間もそんなにかからないし、指輪を届けに行くとするかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
移動するまえに病気にかかっていたので
まずは教会へ行き

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
宿屋で一泊することにした。少しくらい届けるのが遅くなっても
怒りはしないだろう。・・・多分。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
宿屋で一泊した後、準備を整え、Anvilへと移動した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
伯爵の城までやってきた。目の前にいるのが伯爵夫人だ。
指輪を渡してどういう反応をするのか見るとかGrayFoxは言ってたが
この場には見知らぬ人と私と伯爵夫人しかいない。
どこかで様子を伺っているのだろうか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
伯爵夫人に指輪を渡してみた。
すると夫人は驚いた様子で指輪を見ている。

詳しく聞いてみると、どうやら指輪は10年以上行方知れずの夫の物らしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
指輪については名前も知らない人から預かったと説明した。
夫人は夫の安否を気にしてる様子だった。
GrayFoxはこの事を知ってて
指輪の渡す時に持ち主の名前を明かさないように言ったのだろうか?。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
話の途中だったが、
見覚えのある顔の人がいると呟き、椅子から立ち上がった。

すると見知らぬ男が夫人に近づき跪く。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
男が一言呟くと、GrayFoxの頭巾をかぶりだした。
彼がGrayFoxだったのか・・・。しかしなぜここに?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
夫人は目の前にGrayFoxが出現した事に憤慨してるみたいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
男はGrayFoxである事を認めつつ
夫人の行方不明だった夫である事も明かした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
GrayFoxはそう言うと頭巾を外した。
夫人は驚きと困惑が隠せないみたいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
GrayFoxは自身がGrayFoxになった過程を説明しだした。
10年前に盗賊ギルドのギルドマスターから
頭巾を引き継いだみたいだったが、頭巾には呪いがかかってた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
呪いは「Noctural'Cowl」(GrayFoxの被ってた頭巾)を被ると
歴史からその名前を抹消されてしまうという。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
一旦頭巾を被ってしまうと、
脱いだ後でも被る前の時に名乗ってた名前を、他人が思い出すことはない。

世界で認識できる者はいなくなってしまうという呪いだそうだ。

その呪いのせいで10年以上も伯爵夫人に
名乗る事も出来ずにGrayFoxとして生きる事しかできなかったらしい。

しかし
「Elder Scrolls」を使ったおかげで頭巾の呪いは解け
今こうやって名乗る事が出来た・・・といういきさつみたいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
夫人は夫が帰ってきた喜びもありながら
伯爵夫人という立場からか、
目の前にGrayFoxという人物が居る事を見逃す事はできないそうだ。
夫をGrayFoxとして告発すると言い出した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
しかしGrayFoxはこの為に私に指輪を渡してここまでこさせたと言った。

何のことか分からずにいると、
GrayFoxは今この瞬間からGrayFoxをやめて、
盗賊ギルドのギルドマスターとして私に命令を下した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
展開が早すぎてついていけない気分だったが
GrayFoxの最後の任務報酬として、ギルドマスターに昇格する事にしたらしい。

どうも彼に押し付けられた感じもあるのだが・・・。
金では貰えない物だし、せっかくだから貰っておくとするか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
Emar Darelothという名は、初代GrayFoxの事らしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
初代GrayFoxは呪いの為に、まっとうな仕事も出来ずに
GrayFoxとして生きることになったとの事。

なるほど。GrayFoxが何百年も生きてるという噂があったが
実際は今回のように頭巾を引き継いで何代にも渡ってGrayFoxとして
存在していたのだろう。

だが呪いのせいで頭巾を脱いだ後も、
誰にも認識されない「名前の無い人物」として生きていく事しかできず
頭巾が継承された事実も表に出る事はなかったのだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-26
今は呪いは解かれ、彼も頭巾を被る前の名前を認識されるようになった。
そして新たに盗賊ギルドのアジトが作られたと報告され
前GrayFoxである彼はここに残るという事になった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-27
何か色々あって頭が混乱しているが
まずはその新しいギルドの本拠地へと移動して一休みするか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-28
入団試験の時には何もなかった場所に扉が設置してあった。
ここが新本拠地なのだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-29
中に入ると、そこそこの広さはある様だ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-30
階段があったので上ってみると、大きなテーブルがある広間へと出た。
ここは団員が活用できるようになっているみたいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-31
2階へと移動した。ここはギルドマスターの私室らしい。
なかなか快適そうな部屋ではないか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-32
机には新ギルドマスター就任の祝い品なのか、
シャドウハイチュウが塔のように積んであった。・・・喜んでいいのだろうか?
(これはMODのShadowHICHEのおかげだと思います)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-33
さてマスターを引き継ぐ時に貰った頭巾だが、
呪いは解けてるので、被ったら名前を忘れ去られる事はなくなったらしい。
しかし被るとGrayFoxをして認識されるらしく、
被った時の行動はGrayFoxの行動として残るとの事。

つまり手軽に変身できる魔法グッズの様だと思えばいいのかもしれない。

(頭巾を被ったSSはあるんですが、x117種族を使っているので
 頭巾が頭部に埋まり軽くグロになったので載せるのをやめましたorz)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-34
団員が新本拠地へと移動してきたので頭巾を被って話しかけてみた。

どうやら生体感知の魔法もあるらしく、淡く光っている。
そして私の事をGrayFoxと思っているみたいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-35
他の団員にも話しかけたが、私がAruだとは気づかないみたいだ。
この頭巾の面白い所は、GrayFoxの中身の人が変わっても
他の人は気がつかないという性質だ。

例えば前は男性がつけてて、次に女性が頭巾を被ったとすると
「GrayFoxは女性だった」という認識になるらしい。

呪いが解ける前はこれに加えて
脱いだ後も誰も知らない「見知らぬ人」として生きなければならないのだから
代々GrayFoxを受け継いだ人達は想像もできないくらい苦労しただろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-36
本拠地へ着いてやっと一息つく事ができる。
ギルドマスターになってやる事もなくなってしまったが
GrayFoxについてまだよく分からないことが多い。
任務を下される事もないし、詳しく調べてみるとするかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-37
ということで、盗賊ギルド編はこれで終わりです。
次回はGrayFoxについて分からなかった部分を
まとめてみたいと思います。

次回もネタバレが苦手はスルーしてください。
それではお疲れ様でした。

報告

女戦士の鎧の問題箇所を直したので、
再度公開することにしました。
前回のMODを導入してしまった人は今回のMODを導入すれば
正常に表示されると思います。ご迷惑をおかけしました。
↓のリンクで記事に飛ぶことができます。

自作MOD「DQ3WomanSoldierArmor」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる