FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその182「Elder Scrollsをを手に入れろ!」後編

(盗賊ギルド最後のクエストを攻略しています。
 ネタバレが多くありますので、苦手な方はスルーしてください)

前回のあらすじ

王宮へと続く隠し通路を発見したAruは
数々の難関を突破し、王宮へと侵入するのであった・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-31
この先を進めば王宮へ出れるはずなのだが・・・。
一体何処に出るのか分からないけど、行ってみるしかないか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
扉を開け先に進むと、王宮に辿り着いた。
どうやら使用人達の寝室に出たようだ。
こちらに気がついた者はいないし、このままこっそりと先に進もう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この部屋を抜け出し階段を上っていけば
図書館へと辿り着くらしい。まずは階段を目指そう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
寝室の扉を開け通路へ出た。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
見回りの警備兵を警戒したが、今は居ないようだ。
警備兵がこない内に階段へと急ごう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
警備兵を何回かやり過ごし数階上った先に図書館へ続く扉を発見した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
扉を開けるとさらに通路が続いていた。
道は合ってるみたいだが、図書館の前の扉には見張りが座っていた。

しかしこの先は図書館が近いせいか、見張りも盲目の僧だった。
これは音を立てなければすんなりいけるかもしれない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
だが図書館の扉には鍵が掛かっていて、しかも鍵穴はなかった。
出入りがある部屋に見張りが居る事を考えると
見張りの近くに扉を開けるスイッチがあるのかもしれない。

そう思い静かに見張りの背後まで近づいてみると
予想通りにスイッチが近くに設置してあった。

このスイッチをいじって、バレるかどうか不安だったが
スイッチを操作し扉を開けても見張りが気づく事はなかった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
図書館の中に入り急いで目的の場所へと移動をした。
この椅子に座り、余計な事をしなければ
「Elder Scrolls」を誰かが持ってくるはずだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
椅子に座りしばらく待つと、一人の僧が巻物を机に置いていった。
やはりこちらが同じ盲目の僧と勘違いしてるらしく、
気がついた様子もなく持ち場へと戻っていった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
これが国宝ともいえる「
Elder Scrolls」なのか・・・。
そういえばここの僧が盲目の理由として
「Elder Scrolls」の中身を覗く事を禁止されてる為に
盲目の僧に管理させてるという話もある。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
中を覗くと盲目になるとか、そういう類の物ではないらしいので
こっそりと中身を覗いてみた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
しかし内容はさっぱり分からず、単なる模様にも見える。
これが国宝とは思えないんだがな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
個人的な感想は置いといて、
今度は
「Elder Scrolls」を持って王宮を脱出しなければならない。

さすがに使用人の寝室に再度行くには危険すぎる。
上にいけば脱出できる場所があるかもしれない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
もし無理だったらまたここに来ればいい。
その時は使用人の寝室の通路をまた通るとしよう。
そう決断し、図書館の二階にある扉を開けて先に進んだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
扉を開けると警備兵が見回りをしていたが、
通路は暗かった為に見つからずに済んだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
階段を上り先へ進んだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
次の階の通路を進んでいると

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
僧達が大勢通路を通っていった。
もしかして
「Elder Scrolls」を盗んだ事がバレたのか?
しかし慌ててる様子もないし、ただ移動してるだけなのかもしれない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
僧達をやりすごし次の階へと進んだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
部屋へ入れそうな扉があったので入ってみた。
奥にも2つ扉があるみたいだが・・・?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
しかし厳重な鍵が掛かっていた。とりあえず鍵を開けてみると、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
中には使用人らしき人影がいた。
おっと・・・少しタイミングが悪ければ見つかっていたな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
使用人が居なくなった隙に部屋を調べてみると
この部屋には煙突口があるみたいだ。

煙突口を下れば脱出できるかもしれない。
意を決心し、思い切って飛び降りてみた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
入った瞬間気がついたのだが、
煙突口なのだから結構高さがあるはずだ。

気がついた時には落下していた。これはまずい。
このまま落ちていっては無事では済まない!

ここで再びGrayFoxの言葉を思い出し、Jakの靴に急いで履き替えた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
地面へ着くまでに何とか靴を履き替えることができた。
落ちた衝撃でJakの靴は壊れてしまったが
とりあえず王宮を脱出できたみたいだな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-26
落ちてきた穴を見てみると、相当深かったみたいだ。
Jakの靴のおかげで軽業スキルが上昇し
落ちた衝撃を和らげてくれた・・・って所だろう。
落ちた時は焦ったが無事に済んでよかった。

辺りを見回すとどうやらここは隠し通路の途中の場所みたいだ。
ちょうどいい、このまま下水道を通って逃げるとするか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-27
隠し通路を抜け下水道へと戻ってきた。
普段「夜目」を使っているから分からなかったが
外して直接見ると、いかにも下水道らしく汚そうなのがよく分かる。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-28
適当に地上へ出れそうな場所に移動し下水道から脱出した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-29
どうやら民家の下水から登ってきた様なんだが・・・。一体どこだろう?。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-30
扉を開けてみると見慣れた場所に出た。
なるほど、ここはいつも利用してる防具屋ではないか。
彼らもいきなり居住部分から人が出てきた事に驚いてるみたいだ。
これ以上怪しまれないうちにさっさと出よう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-31
防具屋を出て外に移動した。
街の様子を見ると、人々は今まで通り普段のままだった。
盗みは成功したと思っていいのだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-32
今ここに
「Elder Scrolls」があるとは、誰も気づくまい。
この巻物を何に使うかわからないが、
私が持ってても使い道がないし、GrayFoxに素直に渡すとしますかね。

                    次回GrayFoxの正体が明らかに!?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる