FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその181「Elder Scrollsをを手に入れろ!」中編

(盗賊ギルドの最後のクエストのネタバレが多くあります。
 ネタバレが苦手な方はスルーしてください)

前回のあらすじ

「Elder Scrolls」を盗むという
盗賊にとって究極とも言える難易度の任務を受けたAruは、
GrayFoxから手配された王宮へ続く隠し通路を見つける為に
下水道へと向かったのであった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
通路へ続く道には蓋がしてあったので、
開けてはみたが・・・どうも隠し通路はまだ先のようだ。
早とちりしてしまったか・・・。けどこの先を進んで間違いないはずだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
蓋を開けて先に進むと、下水道のさらに先に進む事ができた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
しばらく探索してると、あきらかに今までとは違う扉を発見した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
この扉が隠し通路に繋がってるのだろう。
この先の隠し通路ではGrayFoxに頼まれて盗んだ靴や矢が役に立つはずだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
扉を開けると下水道に繋がってたとは思えないくらい
雰囲気が違う場所へと躍り出た。
これは王室が緊急の際に城から脱出する為の通路なのは見てもわかる。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
だが永く使ってなかったせいか、モンスターの巣と化してるようだ。
王宮関係の人間ではないので、遠慮なく戦えるのだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
さらに進むとゾンビや

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
ゴーストなど陰気な場所に
住み着くモンスターばかりが目立つようになってきた。
今まで使わずに貯めた銀の矢や銀の短剣がここで役に立った。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
隠し通路はかなり長く、この扉に着くまで何度戦った事やら・・・。
そろそろ一息つきたいのだが、次の通路は王宮に続いてるのだろうか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
扉を開けてみたが、残念ながらまだ王宮へは着かない様だ。
そしてまたモンスターが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
隠密関係のスキルを優先したせいか、
近接戦闘がなかなかきつい。いつも苦戦してしまう・・・。
しかもここの敵は複数出てくる事が多く、疲れが目立ってきた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
そこで鈍器による攻撃のみではなく
今まで使ってなかったが炎の攻撃魔法を使う事にした。
相手が死霊系のもあって効果はなかなかあり、
戦闘は少し楽になってきた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
死霊を蹴散らし先に進むと、かなり広い場所に出た。
敵もいないことだし、少し休憩を入れよう。
ここに来るまでにかなり戦闘をこなした事もあって
武器や鎧の消耗が激しくなっていた。今のうちに修理をしておこう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
色々と持ち物を手入れし探索を再開した。
が、すぐに行き止まりにぶつかってしまった。
この扉はどこかの仕掛けで開きそうなんだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
広場でもう少し探索してみると、階段らしき物を発見した。
しかし途中までしか段差がなく、上に上がる事ができない。
ここも仕掛けがあるのか・・・?。と思い探索を続けたが
仕掛けらしきものは見つからず立ち往生してしまった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
ふと思い出したのだが、GrayFoxが言ってた隠し通路の障害とは
この階段の事なのだろうか・・・?。

Jakの靴を取り出し履いてみると魔法効果があるらしく、
軽業スキルがかなり上がるみたいだ。
これで段差から上に飛び上がれという事か?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
試しに跳躍してみると結構際どかったが、なんとか登ることが出来た。
やれやれ、なんとか先に進む事ができたな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
二階部分に上がると仕掛けらしき物を発見した。
一応押してみたが反応はなかった。・・・もう少し二階を調べてみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
二階を探索すると、さっきの仕掛けの対面の位置にもう一個仕掛けがあった。
なるほど、2つ操作すればいいのか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
2個目の仕掛けを操作し、行き止まりだった場所に戻ってみると
扉が開いて先に進めるようになっていた。
Jakの靴は使ったけど、
まだ矢を使ってないから・・・先はまだあると見ていいな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
扉を抜けるとさらに広い場所に出た。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
広場を調べてみると先に進めそうな扉はあったが
鍵穴はなく、特殊な仕掛けで開くようになってるらしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
どうもこの像が怪しいのだが、いくら調べても変化はなかった。
仕方ない、他を当たってみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
広場を色々と探し回ってると何やら怪しい場所を発見した。
どうも壁自体が動かすようにできてるらしいのだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
予想では、あの両側が扉に挟まれてる場所にヒントがありそうなんだが
この広場は粗方調べた結果、仕掛けらしき物は見つからなかった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
しかし広場とは別の部屋に続く扉を発見したので
ここは後にして別の部屋へと移動した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-26
移動した部屋は広場ほどではなかったが、そこそこ広さはあった。
念入りに調べながら先に進むと、また押し込むタイプの仕掛けを発見。
これを押したら隣の広場の壁が動くのでは?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-27
仕掛けを押した後に広場へと戻ると、見事に壁が無くなっていた。
これで扉に挟まれてた怪しい部分を調べる事が出来る。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-28
調べたかった部分へ行くと、床に仕掛けがしてあった。
どうやらこの仕掛けの上に乗ると正面の銅像が動くらしい。

そして銅像が動くと中心部分に怪しく光る物体が浮き出てきた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-29
ここから一歩でも動くと銅像が元に戻ってしまう・・・。
ここでGrayFoxの言葉を思い出した。そうか・・・矢を使うのか。
この場所で矢を放ち、銅像の中心部分に当てなければならないと・・・。

しかし矢は一本限り、失敗はできない。
念のため何回か普通の矢を放ち感触を確かめた。

そして深呼吸をし「Arrow of Extrication」を装備して銅像に放った。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-30
放った矢は目標に命中したらしく、扉が開いたみたいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-31
扉に近づくと両脇の銅像が動いた気がした。
もしかしたら扉を守護するような仕組みの銅像かもしれない。
幸いというか、こちらに気がついた様子もなかったので
念のため隠密をしながら扉を開けた・・・。

                                     次回へ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる