FC2ブログ

Oblivion 盗品リストその179「Jakの靴をを手に入れろ!」後編

日記に入る前に告知を・・・。
この記事の最後に宣伝があるので、よかったら見てください。
それでは日記をどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回のあらすじ

300年も昔にいた人物「Jak」が生前履いていたという靴を
手に入れるように言われたAruは情報を元に帝都へと渡った。

「Jak」には子孫がいるらしく、伯爵として帝都に住んでるという。
乞食に少々お金を渡し家の場所を聞き出した後
伯爵邸へと侵入し屋根裏部屋へ手がかりを見つけたかに思えたが
重要な事は分からず、途方に暮れていた・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
ここにきて手がかりが完全に失ってしまった。
てっきり日記等に書いてあると思っていたが・・・甘かったか。
こうなったら仕方ない。使用人か伯爵本人に聞いてみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
侵入中だったので、質問に答えてくれるかどうか不安だったが
思い切って使用人に尋ねてみた。

案の定警戒してるらしく、このまま引き取るように言われた・・・が

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
しつこく聞いてみると、この屋敷の地下に一族の遺体安置所があるらしい。
もしかしたらそこにJakの靴が遺体と共に埋葬してるかもしれない。
鍵は伯爵が持ってるみたいなので、今度は伯爵を探してみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
屋敷を探索してると、屋根裏部屋へ続く階段に間抜けな格好の人物がいた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
話をしてみると、どうやらこの人が伯爵本人らしい。
相当警戒してる様子が見て分かる。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
地下の遺体安置所について聞いてみた。
するとあっさりと鍵を渡してくれた。脅すつもりはなかったんだがな・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
とりあえずこれで地下の鍵を開ける事ができる。
すぐにこの場を去り、地下へと移動した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
鍵を開け中に入ってみると、洞窟みたいな雰囲気の場所に出た。
遺体安置所とはこんなものなのだろうか?とりあえず先に進もう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
しかし、誰もいないと油断したのがまずかった。
いきなり二人組みの人間が襲い掛かってきた。
なんとか倒す事はできたが・・・結構危なかったかもしれない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
倒した敵の持ち物を調べてみると、ヴァンパイアの灰を持っていた。
という事は、倒した二人はヴァンパイアであり
伯爵はこの事を知ってて鍵を掛けたんだろうか・・・?。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
いまいち腑に落ちないが、今度は油断せずに先に進んだ。
ヴァンパイアは他にも数人いたが、なんとか倒しながら進むと

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
一番奥に棺を見つける事ができた。これがJakの遺体が入ってるのだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
中を飽けて調べて見みると、靴は見つからなかった。
ここでもなかったか・・・しかし手がかりがありそうな日記は見つかった。
これを調べてみよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
日記を調べるために一旦この安置所から出ようと
出口に向かってると、またもやヴァンパイアに襲われた。
今度は召喚まで使ってきたぞ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
幸いにもというか、そんなに強くはなかったので倒す事ができた。
しかしよく見ると・・・こいつはさっき鍵をくれた伯爵ではないか。
なぜ襲い掛かってきたんだろうか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
伯爵の持ち物を調べてみると、目的の靴を手に入れることが出来た。
伯爵自身がもっていたのか・・・。そりゃ見つかるわけがない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
ついでに伯爵が着ていた鎧一式を頂く事にした。
これで戦闘が少しは楽になるだろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
それより日記が気になったので、中身を調べてみた。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
この日記の内容から察するに、伯爵自身が「Jak」という事が分かった。
彼はかなり昔にヴァンパイアになり、永い時を生きる事を選択したようだ。

これで伯爵が夜にしか活動しない事や、
家系に関する日誌にJakの名前がなかった事
地下の遺体安置所にヴァンパイアが住み着いていた事に説明がつく。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
目的は果たしたので、
ヴァンパイアとの戦闘中に感染した病気を治しに教会へ移動した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
ついでに経験値も溜まったので宿屋で一泊する事にした。
やはり綺麗な場所で眠るのは気持ちが良いものだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
GrayFoxに会いに行く途中に、陽気に歌ってる人に出会った。
この人はいつも気持ちよさそうに歌うので、ぜひ一回聞いて欲しい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
GrayFoxがいる民家の家にお邪魔させてもらった。
気になったので犬を見てると、どうやら名前がついているみたいだ。
この子は「Luna」という名らしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
こちらは「Daisy」という名だった。二匹とも賢そうだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
犬と戯れるのはこれくらいにして、任務の結果をGrayFoxに報告した。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-26
Jakの靴をGrayFoxに渡した。
何に使うか分からないが、とても重要な物みたいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-27
このまま行けば、次が最後の任務になると言い渡された。
どうも計画というのが気になっていたのだが、次で分かるのだろうか?。
今まで盗んだ物も、用途がいまいち分からない物ばかりだったからな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-28
ひとまず今回の任務はこれで終わった。
報酬を受け取り、家から退散する事にした。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-29
盗品の目標金額は既に達成してるらしく、
後は帝都で待つだけみたいだ。

いよいよ最後に任務になるのか。今までしてきた行動が
最終的にどのように結びつくのか楽しみである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宣伝

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
DQ3の女戦士の鎧が完成したので、早ければ明日にでも公開します。
おまけもあるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

女戦士キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
楽しみにしてまっす!

2 ■Re:無題

>ユキネプさん

修正して上げなおしました。
テスト協力感謝です~。
SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる