FC2ブログ

続きを楽しみにしてる漫画

前に一回書いた様な気がするんですけど、
ブログを見返してもないんだよな~・・・。
ペーパーマンのSNSで書いたんだっけな;

とりあえず前の時と期待してる漫画が変わったので書きます。

前は「ベルセルク」「BLACK LAGOON」「範馬刃牙」だったんですけど
今回は「ベルセルク」「シグルイ」となりました。

まずは期待してる方を書きますかね。

「シグルイ」
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
気になった人はwikiを見てもらうとして、ここでは簡単な説明でも。

原作である時代小説「駿河城御前試合」を漫画化した作品です。
私は小説は見た事がないんですが、
原作をアレンジしてる部分が多く、ほとんど別物なんだとか。

↑の画像の通りに絵はめっちゃ濃いです。
後は残酷描写が結構あります。時代物をリアルにしたらこうなるって感じです。

この作品の魅力は・・・正直言って説明できません。
というか何て言っていいのかが分からないというか・・・。

ものすごく独特のタッチと表現で書いてあるので、
好みがはっきり分かれるとは思います。
オジリナリティまっしぐらで突っ走ってる作品です。
マネして描ける人はいないだろうな~。そんなセンスを感じます。
ギャグにしか見えない場面もあるんだけど、作者は本気なんだろうな・・・。

グロい表現と濃い絵で敬遠する人は多いと思いますが
個人的にはそこは二の次でして、なんか・・・面白いんです。
(曖昧ですいません)

見てる人にわかるネタを出すならば・・・
・牛股のスルースキルは異常
・虎眼先生は正常な時でもやばい
・出来ておる喃・・・藤木は・・・

見てない人置いてきぼりですいません。
ただ一言でいうなら展開の予想が全然できない作品です。

「ベルセルク」
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!

これは知ってる人は多いかも。国産ダークファンタジーです。
身の丈ほどもある大剣を振るい、
敵を蹴散らす様はかっこいいとしか言えないっす。

妥協なき作画と表現力はまじでぱねぇ!んですけど、
最近は一年にコミックス一巻出るかどうかというペースになってきてるので
よく冗談で「俺が死ぬまでに完結するんだろうか?」というコピペを見るんですが
ここ最近あんまり冗談にも聞こえなくってきたのは内緒。

んではこの辺で前の二作品を外した理由でも書きますかな。

「BLACK LAGOON」

最新刊である9巻を買って読んだ結果なんですが
なんか・・・期待してたのとは違う展開で少しガッカリした感じでした。
話が長く(セリフのコマが多いなど)引っ張っていった割には
最後これで終わり?という印象でした。

私はこの漫画はシリアス回とギャグ回に
分かれてると勝手に判断してるんですけど
いつものシリアス回は重要キャラが死にまくってるから
それとは違う展開で行きたかったのかな~?。

「範馬刃牙」

親父といつ戦うんじゃーーー!!!という感じでやんなったw
ネタ的には全然面白いんですけどね。

感想とは関係ないんですが、弟と「範馬刃牙」について
話ししてた事で思い出したのがありました。

「範馬刃牙」にはピクルというキャラがいまして
古代から蘇った人物で、
恐竜を相手に戦い、その肉を食らうという豪快そのものなんですが
その習性?の為に現代では好敵手がおらず、常に腹をすかせてるんです。

かろうじて絶滅危惧種であるシベリアトラを食料として食らうで
その場は解決したんですが、
後に脱走し現代の街へと繰り出したんですよ。
その時に交通ルールなんてものはもちろん知らないので
横断歩道で精肉を運んでる大型トラックにはねられるという事態が発生。

まあ恐竜相手に戦ってたので、体は頑丈で無傷だったんですが
その車で突撃された衝撃が恐竜の攻撃と似ていたのか
トラックに体当たりをかまして、
積み荷である精肉をその場で食うというシーンがあるんです。

で、弟が思いついたのが
「シベリアトラを用意するより、
 精肉積んだトラックを毎回ピクルに突っ込ませればいいんじゃね?」
って言った時におもわず吹いてしまいました。そりゃそうだわな。

話がそれまくってしまいましたが、
こんな感じで今は2作品を期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる