FC2ブログ

Oblivion 暗殺メモその126「決着」

前回までのあらすじ

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
裏切り者がまだ残ってるのも知らずに
「Night Mother」に会う事になった現「Black Hand」のメンバー達。
暗殺ギルドの要でもある「Naght Mother」だけは守り通さねばならない。
そう覚悟をして地下へと降りていくのであった・・・。

ここで日記を続ける前に注意書きを書かせてもらいたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この先「Night Mogher」の
正体が分かるイベントが続きます。
もし暗殺ギルドのネタバレを知りたくない方は
この続きを見ない事をオススメします。
どうかその辺の事情をご理解頂きたいと思います。

通常なら今後Oblivionをやる人の楽しみをとっておく意味も兼ねて
大きいネタバレや体験して欲しいイベントはスルーしてたんですが、
今回の暗殺ギルドのイベントは・・・正直言ってインパクトに欠けるというか
あんまり驚かなかったんですよね・・・。

それで今回のイベントは書くことにしたのですが
念の為にネタバレが嫌いな人へ注意書きを書かせてもらいました。

まあこのブログをここまで見てて、
今更ネタバレを気にする人は、すでにいないだろうとは思いますけどね;w

前書きが長くなって申し訳ありません。続きを書かせてもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地下へと降りた一行は少し広めの洞窟らしき空間へ出ました。
そこで怪しい影を発見、その影が人の形をしていき・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
どうやらあの幽霊みたいな存在が「Night Mother」みたいです。
今まで謎だった存在が目の前にいる・・・とはいっても
なんか肩透かしを食らった気持ちなのはなんでだろう?
もっと意外な人物だと期待してた部分があったからかもしれないな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
「Black Hand」の代表である彼女が再結成した「Black Hand」の報告と
これからの方針を「Night Mother」に聞いてる様子です。
その報告を聞いた「Nigth Mother」はというと・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
裏切り者がまだ生きている事や
Lucienが最後まで暗殺ギルドに忠を尽くした事を話してきました。
今までの事を全部知ってたというのか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
その時一人の人物が声を荒げて話しを遮りました。
どうやらこの人物が裏切り者みたいです。

「Nigth Mother」を目の前にしてしびれを切らしたんでしょう。
彼は台詞を言い終わるやいなやそばにいた二人の
「Black Hand」のメンバーを切り伏せ、「Nigth Mother」に斬りかかりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
しかし「Nigth Mother」は実体がないのか手ごたえがない様子。
ほっておいてもいい様な気もしましたが、
彼は暗殺ギルドを混乱に陥れた張本人でもある。許すわけにもいかない!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
生き残った「Black Hand」の一人と協力し裏切り者を攻撃し、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
裏切り者を倒すことができました。これが今まで暗殺ギルドを
脅かしてた裏切り者の末路か・・・あっけなさすぎる。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
そして「Nigth Mother」に事の顛末を報告しました。
そうすると彼女が語りだしました・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
彼女は私が暗殺ギルドに入るまでの試験や
その後の任務の暗殺を知ってる様でした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
そして裏切り者の事も前から知ってたと言いました。
それを暗殺ギルドに知らせなかった理由として
幹部が無能だったから教えたくなかったという・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
そしてここで私が裏切り者を倒す事も予知できてたという話でした。
ううむ、多分この人物(?)は普通の幽霊ではないんだろうな・・・。
いわゆる暗殺ギルドの守護神というか神に近い存在なのではないだろうか?

今までの暗殺ギルドに起こった事を全て見通す「千里眼」の様な力と
未来を「予知」できる能力を持ってるって事だもんな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
そして彼女はこれからの暗殺ギルドは私に任せると教えてくれました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
ここにある物は全て持っていっていいと言われたので少し見回ってみました。
準備ができたらあの暗殺ギルド支部があった場所へ
送り届けてくれるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
支部へ送り届けたら、ここへは二度と来られないと言われたので
注意深く捜索してると裏切り者の死体が目に止まりました。
彼がここで私に倒される事がすでに予知されてたと言われた後だと
何故だか虚しい気分になってくるな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
彼の母親の生首は結局切り札にもならなかったな。
ここへは二度とこれないので、せめて一緒に葬ってやるかな。
・・・う~ん、さすがに並べて置くと悪趣味にも見えるが・・・気にしないでおこう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
探索してると暗殺ギルドの五教義を見つけました。
基本的にこの五教義は破ってはいけないのですが、
前に行なった「浄化」の儀式もあるように、意図的に破る場合もあります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
一通り見回った後に「Nigth Mother」に話しかけました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
彼女が支部へ送る前に、
暗殺ギルドに入る前に貰った「短剣」を見せるように言われました。
そういえばLucienから最初に貰った短剣があったな・・・。

この短剣は秘められた力があるらしく、
彼女がその力を解き放ってくれるそうです。それは楽しみだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
彼女が短剣の力を解き放ち、
最後にこの台詞を話し終わると視界が切り替わりました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
まぶたを開けると、そこは暗殺ギルド支部でした。
一瞬で送り届ける力があるってのは・・・やはり特殊な存在なんだろうな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
装備欄を開き短剣の能力を確認してみました。
う、ううむ。たしかにものすごい能力が付加されてるけど・・・
魔力の容量が今まで見た事がないくらい多いのと
振れる回数が全然すくないのが気になるな・・・。

この短剣を使ってると慢性的に
「Soul Gam」が足りなくなりそうだし、使うのはやめておこう。

後は今後の暗殺ギルドについて、生き残った「Black Hand」のメンバーと
(とはいっても一人だけですが)相談して行く末を決めるとするかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる