FC2ブログ

Oblivion 暗殺メモその124「裏切り者の正体とは?」後編

前回までのあらすじ

裏切り者が住んでると思われる住居に
今まさに侵入しようとする最中なのであった・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
ここにくるまでに色々な話を聞いた結果、
住んでる人物はそうとうやばそうな雰囲気があるみたいだ。
用心して中に入ろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
鍵を開け中に入るとそこには様々な死体が転がってました。
これは・・・羊の死体だろう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
ここにあるのはゾンビの亡骸なんだろうか・・・?。
この死体の近くに食べ物が置いてある辺りがやばさを引き立ててるな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
何が怖いって人間の死体もあるんだよな・・・。
すぐ近くにベッドがあるってのにどういう神経をしてるんだろう。
分かるのはここに住んでる人物は異常だって事ぐらいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
奥に進むと鍵の掛かった扉を見つけました。
鍵自体は簡単に開ける事ができるんだが・・・。
この部屋を見る限り警戒だけは怠らずに中に入った方が良さそうだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
鍵を開けて中に入ると、そこにはまた様々な死体がありました。
ネズミ、人間の男性、おおよその動物の死体はこの住居にあるんじゃないか?

色々と捜索してると、ここに住む人物が書いたと思われる日記を見つけました。
これは手がかりになるだろう。さっそく本を開いてみました。
ここからはノーカットで載せたいと思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
なるほど、どうやら何かの動物実験をしてたみたいだが
実験の失敗からか細菌かウィルスが漏れて
日記の作者にも感染してしまったという事か・・・。

文面からしてここに住んでたと思われる人物は
もう死んでると見ていいだろう。
様々な死体はその実験の後だったってわけか。

あっけない幕切れだったがこれでもう裏切り者が出る事はないだろう。
めでたしめでたし・・・。

暗殺ギルド編 完

・・・って、ここまで書いてあれだけど信じてる人はいないよね?w
まだまだ暗殺ギルド編は続きますよ!
ちなみに日記の元ネタはバイオハザードの飼育員の日記でした。

本当の日記には裏切り者が暗殺ギルドに目をつけた理由や
裏切った手口などが書いてあったんですが、内容が・・・まあアレ系だったので
今後暗殺ギルドをやる人の楽しみとして紹介するのはやめましたw。

本当の日記の内容を要約すると

・日記を書いた人物は暗殺ギルドの任務の被害者で
 母親をLucienに殺されている

・復讐をする為に暗殺ギルドに潜入し、諜報活動をしてた。

・裏切り者はすでに昇格し「Black Hand」のメンバーに選ばれたらしい。

・Lucienを罠にハメる為に指令書をすり替え、
 他の「Black Hand」のメンバーを消す事を計画する

・最終的には暗殺ギルドの消滅を狙ってる

という感じでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
とにかくこの日記を持っていけばLucienの無実は晴らすことが出来る。
早くLucienに持っていってあげよう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
そしてこの部屋に入って一番気になってた物の正体がわかったぜ。
これは裏切り者の母親の生首なんだな・・・。
すでに腐ってるらしく、蝿がたかってるような音が聞こえました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
まさか持っていけるわけないよな・・・と思い触ってみると入手できました。
うわぁ、これは気持ち悪いなあ・・・;。
裏切り者と対峙した時に使えるんだろうか?一応持っていくかな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
落ち合う場所は前もって決めたので、さっそく集合場所へ移動し
家の中に入るといきなり知らない人物に話しかけられました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
話の内容からすると、どうやらLucienはもうすでにいないみたいです。
なんてこった、遅かったのか・・・。証拠となる日記を持ってきたというのに。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
指令する立場の人物がいなくなったという理由で
私自身が空席の「Black Hand」のメンバーに選ばれました。
これはいくらなんでもお咎めなしにしては待遇良過ぎないか?
と疑問に思ったのですが・・・。

よくよく考えてみれば「Black Hand」」のメンバーとその専属の「Silencer」を
暗殺できるほどの腕を思った人物を敵に回すより
仲間にした方が利口だということなんだろう。

それに「Silencer」はただ命令を遂行するだけの存在らしく
すべてはその「Silencer」に命令してた(と彼らは思ってる)Lucienに
責任がすべてあると考えてるのだろう。
実際その様な会話もこの時にありました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
この会話にある「Night Mother」というのは
暗殺ギルドをすべて仕切ってると思ってもいいくらいに権力がある人物です。
姿を全然現さないので実際にはいないのでは?と噂をされるくらい
謎の人物だったのですが・・・そうか。やはり存在してたのか。

その「Night Mother」に今後の暗殺ギルドの方針を聞く為に
またこの家に訪れないといけないみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
「Black Hand」のメンバーの証であるフードとローブを貰いました。
Lucienについて聞いてみるとこんな台詞が・・・。
違うんだ・・・本当に無実だったんだ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
ここで問題なのはこの中に裏切り者がまだ存在してて
他のメンバーはそれをまだ知らないという事だ・・・。
これからは私がLucienの代わりとして行動しなければならない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
ふと元々この家にない物体を見つけたので調べてみると、
・・・Lucienの変わり果てた姿がそこにありました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-23
暗殺という行為を行なってる以上、恨みを買うのはむしろ当然とも言えるだろう。
しかし、彼は「Black Hand」のメンバーの殺害を
指示したとして裁かれてしまった・・・。

その事に関しては彼は無実だったのだ。さぞや無念だったろう。
そしてその罠にハメた人物がまだここにいる・・・。Lucienの仇をとるべきだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

軽く騙されました(爆)

死体とか生首とかリアルで怖いよー><
暗殺者ギルドって案外リアルというかグロいねぇ

2 ■Re:無題

>ユキネプさん

なんと!次回へ持ち越さずに
元ネタを紹介しててよかったぜw

やはり暗殺がテーマなだけに
他のクエストとは少しダークな感じは出てますね・・
あの生首の所はヘッドホンから
蝿の音が聞こえるんだもんな~;w
Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる