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Death Strandingで配達依存症

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配達依存症になったmshです。
Death Strandingが発売されてから色々言われてますね。
褒めれば信者と言われ、不満を言えばアンチ扱いされると言うw

私自身がプレイして感じたのは
どっちの意見も分かる気がします。
所謂人を選ぶゲームという奴ですね。

いつもはクリア後に感想を書くつもりですが、
寄り道しまくって全然進まないのでいつ終わるかわかりません;w
なので今回は序盤の画像を含めて紹介したいと思います。

あ、余談ですがファミ通で40点を出したらしいんですけど、
ジョジョASBの件があるのではいはいって感じですw

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簡単に説明するならこのゲーム、完全に配達ゲーです。
依頼を受けた荷物や、
フィールドに落ちてる荷物を届けるのがほとんどです。

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この荷物運びのルートをどう攻略するか、
荷物をどれだけ運ぶか考えたり、
試したりするのが意外と楽しかったりします。

ただ序盤は世界観やキャラクターの説明も兼ねて
ムービーが多いので、そこでも評価が分かれてるかもしれません。
そこに加えて最初は歩いて荷物を運ぶので、
苦痛に感じる人がいるのは分かる気がします。

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面白い所は建築物が他のプレイヤーに影響があるんですね。
梯子をかけたり、ロープを設置したりすると
役立った行為や物に対して「いいね」ができます。

いいねをするかどうかはプレイヤー次第なのですが、
他のプレイヤーの役に立った事が単純に嬉しいんですねw

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道中にはBTと呼ばれる幽霊みたいな奴が出る事があります。
立ち止まると薄く見えるのですが、
足音を立てたり息遣いを聞かれたりすると引きずり込まれます。

昼間なのにホラー要素を感じるのは結構良いですね。
暗闇でホラー感を出すのは定番中の定番ですが、
そこをあえてやらずにホラーを感じるのは感心しました。

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乗り物が登場して物凄く嬉しいかったですねw
移動距離の短縮は勿論、荷物も多めに積めるので
荷物運びがより楽しくなりました。

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プライベートルームでは主人公のサムが休めるのですが、
サムが色々とリアクションをしてくれるのは
小島監督の遊び心ですねw

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ストーリーを進めていくと
荷物を強奪するミュールが登場したりするのですが、
このゲームは斬る撃つというアクションは無いんですね。

基本的には避けて行くのですが、縄で縛ったり、
殺傷力が無い銃で捕縛したりします。
派手にドンパチするゲームではないってのも
評価が割れる原因ですかね?

DEATH STRANDING®_20191116135650
このゲームは他のプレイヤーが間接的に助けてくれますし、
また自分も役に立ちたくて色々と行動するのが面白いです。
ただここまで説明してお分かりだと思いますが、
本当に荷物運びがメインなんですよw

派手なアクションを期待するとがっかりすると思います。
地味にコツコツするのが好きな人はのめり込むかもしれません。
とりあえずDeath Stranding初回記事はこの辺で終わります。
またSSが貯まったら色々と紹介しますね。
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