モンスターハンターワールドβテスト2回目をやってみた。

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_20171225203427
2回目のβテストに参加してみました。
今回はメインモンスターを無視して他のモンスターを狩る目的なんですw

そこでアンジャノフ以外の痕跡を追って見たら・・・!?

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_20171225203432
プケプケがいたぁああ!!!!!
前回の目撃情報の少なさに都市伝説化したと思ってたのに・・・。

と盛り上げてみましたが、実は本命はリオレウスだったりします;w

リオレウスがいつも居る場所に痕跡が全然なかったので、
代わりのモンスターが配置されてる可能性が高いという情報を元に、
探して見たら実際にいたので驚きました。

一応討伐できたのですが、
感想を簡単に言うと炎の代わりに毒を吐くイャンクック様な感じでした。
それと尻尾は切れましたね。

ちなみに今回(2回目βテスト)は出やすくなってるらしいので、
目撃情報も多くなっていると思います。

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_20171225231829
そうそう、別のクエストでリオレウスも無事に討伐できました。
戦闘はやはり飛び回る感じの厄介な敵なのですが;w
それ以上に厳しいかったのが飛ばれて移動されるのがきつかった・・・。

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_20171225223635
そこで追跡方法なのですが、
導蟲の使い方でマップを開いて左下の敵アイコンを
右スティック押し込み(R3)する事で導蟲で追跡できる様になります。

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_20171225224127
この情報がなかったら、ぶっちゃけ追いつく事も難しいかったかもしれません。

なんで常に追跡しないのか疑問ではあったのですが、
予想するに討伐目的のモンスターではなかったので、
もし間違って追跡→時間の無駄になってしまう事態を避ける為ですかね・・・?

ちょっと懸念する部分が大きく広くなったマップで
高低さもあるので迷子になりやすいかもしれません;

まぁソロだと自己責任なので問題ないのですが、
マルチで迷子になってしまうと、
もしかしたらさぼってる風に見えてしまい、
下手すると寄生扱いされてしまうのか?と少し不安になりました。

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_20171225223150
そういえば今まではクエスト前に飯を食べて
ステータスを上げてたのですが、今回は現地で食べれる様になってました。

昔は対応したクエストをクリアする事でメニューが増えていきましたが、
正式版では飯の種類は増えるのだろうか・・・?

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版_20171225223229
少しだけ戸惑ったのが投げナイフの使い方ですね。
投げナイフを選択してから□を押すと装填
→スリンガーで当てる(L2照準R2発射)という仕様になってました。

□ボタンを押しても投げなかったので初戦はえらい事になりましたよ;w

そんな訳で1回目とは違う方向で遊んでみました。
何だかんだでやっぱり面白いですし、かなり期待できると思います。
あぁ~。早く発売してくれないかなぁw
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No title

PS4もってないけど、おもしろそうだなぁ

それはそうと今年もそろそろ終わりですね~
今年も面白い記事をありがとうございました!
来年も期待していやすぜ!

Re: No title

> PS4もってないけど、おもしろそうだなぁ
>
> それはそうと今年もそろそろ終わりですね~
> 今年も面白い記事をありがとうございました!
> 来年も期待していやすぜ!

もしかしたら新しいモンハンに
テンションが上がってるだけかもしれませんw

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