Skyrim 少女キャラでも作ってみるか!

20170628221551_1_20170630214629efa.jpg
出来たのが↑の子です(終了)

って終わらせるのもアリかな?とか一瞬思っちゃいましたw

冗談はさておき、幼女キャラは既にいるのですが、
幼女と大人の間くらいのキャラを作った事が無い事に気が付いたので、
少女キャラを作成しようと思ったのがきっかけですね。

続きからはキャラ作成から完成までの記事と+SS集です。

20170625135800_1.jpg
まずはプリセット選びからなんですが、
幼そうな見た目のプリセット3を選んで、ここから手を加えていきます。
texturesは新アルティメットおっぱい3の顔texturesを使っています。

20170625135810_1.jpg
初日の作成した顔です。大まかな目、鼻、口の位置を整えて、
髪型の種類と色、目の色、化粧を大体決めて終了してます。

前にも書いた記憶がありますが、
私のキャラメイクは一日で終わる事が無く
数日をかけて作成していくタイプです。
(というか他の作者さんのやり方を知りません・・・w)

日を改めるのは慣れてしまった感覚をリセットする為ですね。

20170625135817_1.jpg
2回目のキャラメイクです。
目、鼻、口の間隔と各パーツの大きさの調整を主にしています。

20170625135830_1.jpg
3回目です。化粧を薄くし目の幅を狭くしました。

2回目の目は横長に感じたので、
幅を調整して丸めの可愛い方向性にした訳なんですね。

単純に目を大きくすれば良いと言う訳ではない所が難しいんですよねぇ・・・。

20170625135836_1.jpg
この辺は黒髪でいくかどうか迷ってる所ですね・・・。
先に言っちゃうと黒髪は諦めました。(このキャラではという意味です)
理由は洋風の服装が似合わねぇ!って感じた所ですねw

20170625135843_1.jpg
じゃあ逆にとことん色白にしようじゃないか!というコンセプトで
色々と変えていったら今の少女キャラの原型ができました。
ここでECEEの更新があったので細かい部分を調整しました。

20170625135959_1_20170701200134fd4.jpg
そして出来上がった少女キャラです。
眉頭を上げて少し雰囲気を和らげた感じですね。

20170624170626_1.jpg
背丈は幼女の時より若干高くしました。
↑のは幼女リディアさんと並んで見たSSです。

この幼女は今の顔texturesを使用してない時に作成したのですが、
今の環境だと少し顔が違う感じになっているので、
また幼女キャラの顔を調整すると思います。・・・多分。

20170624164658_1.jpg
20170624170111_1.jpg
とにかく色白にしたので外に出るとかなり白く映りますね・・・。
まぁ気になったら肌の色を調整すると思います。・・・多分(2回目)

20170624175659_1.jpg
20170624180823_1.jpg
適当に装備してSSを撮ったら中々良いと思ったので、
少女キャラはこの路線で行く感じですね。

最後に装備modを紹介して終わりにします。

Kankaraya(NexusMods)

Tes4Mod for skyrim(NexusMods)

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる