Skyrim 「ECEE」が 1.4.6に更新されたので使ってみる。

ECEの拡張mod「ECEE」が更新されたので使ってみました。
りむるる。さん「ECEE 1.4.6」

SKYRIM キャラメイクスレ その52で色々と参考にしました。
ですが私の場合は前のVerも導入していたのに、
勘違いで全然反映されてませんでした;w

20170628221125_1.jpg
なのでちゃんと反映させる為の導入順を書きますね。
反省の意味も込めて基本情報タグにしときました。
ECEに興味を持った方に参考になれば幸いです。

Snap140.jpg

まず導入順なんですがMOの場合は上記の様に、
1「Enhanced Character Edit」
2「Enhanced Character Edit - More Body Sliders」
3「XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE」
4「ECEE - RANs Enhanced Character Edit Enhancer」
と並び替えます。私はこの段階で間違えてました;w

20170625134641_1.jpg
この画像は以前の導入順でやってた時なんですが、
胸の大きさなどのスライダーが体の項目にありました。
(一部分だけ隠すのが面倒なので全身モザイクにしてますw)

20170625134945_1.jpg
正しく導入した場合は↑の様に頂点編集の右に配置される様になっています。

たしかに以前の項目だと体のスライダーの数が多すぎて、
探すのが面倒だとは思ってたので、
こうやって新たに配置されると助かりますね~。

あ、この子は新キャラの少女キャラです。
新キャラはまた今度の土曜にでも記事にしますねw

20170625135019_1.jpg
20170625135029_1.jpg
20170625135052_1.jpg
新しく追加されたスライダーで注目してる部分だけ抜粋しました。

唇の輪郭は横幅の位置を調整できました。
口自体の横幅じゃなくて「唇」の横幅なのでちょっとややこしいですが、
唇の形が変わるって言った方が伝わりやすいかな?

眉は頭と尻の調整ができます。これ結構便利ですね。
眉が少しつり上がるだけで強気なイメージになりますし、
逆に下げると大人しいイメージになるので、この調整は中々面白いですよw

鼻は小鼻の向きを変えれました。
小鼻の位置を下げて、更に向きも下げれば口と鼻の間の調整ができます。
口の位置を動かしたくない場合に重宝するかもしれませんね。

20170625135959_1.jpg
今回の追加されたスライダーを使ってまた調整した顔がこちらです。
眉の位置を調整して少し優しげなイメージを出し、
唇の下の輪郭を狭めて小さくしました。
(私にしか分からない微調整なんですが;w)

20170628221551_1.jpg
前述しましたが、この子の紹介は土曜に記事にしますので、
それまでお待ちください~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる