Skyrim 「NiOverride Pose Adjustments」の位置調整について

前回紹介したポーズ調整mod「NiOverride Pose Adjustments」ですが、
これが本当に素晴らしくてSS撮りが捗っていますw

今回撮影したSSでブログでは紹介できないセクシーショットは
Tumblrの方で公開してるので、そちらもご覧ください~。
Tumblr版「mshのまったりとしてウッヒッヒじゃあ!」

20170619182244_1.jpg
今回はこのmodのZ軸の移動で位置の調整をしてみます。
上半身の体全体を選んでキャラクターの位置を調整していきますね。

20170619184321_1.jpg
ここはお店modの「Kankaraya」のベッドです。
ベッドにコリジョン(当たり判定)があるのですが、
毛布には無いのでこの様に埋まっています。

ポーズ調整modを使えばこういう場所でも位置調整ができるんですね。

20170619184334_1.jpg
Z軸は高さを調整できます。
矢印キーの↑と↓は回転、→と←が移動する様になっているので、
Zキーを押しながら→と←で高さを調整すると
こんな感じに丁度良い高さにできる様になります。

20170619184358_1.jpg
ついでにZ軸の回転をしてみましたw
他のXやYも矢印キーは同様の仕様になっているので再び移動させて見ます。

20170619184428_1.jpg
するとあら不思議!丁度良い高さになったじゃありませんか!w

20170619184716_1.jpg
後はカメラの向きや表情の調整をすればこんな感じのSSが撮れたりします。
何が凄いって軸の移動が出来るので、
配置物とキャラクターの位置の微調整が簡単なんですね。

20170619183107_1.jpg
20170619183127_1.jpg
こういう座ってるポーズも高さが合わなかった事もあるのですが、
Zj軸の調整でちゃんと座ってる様にする事もできますし、

20170619185515_1.jpg
20170619185511_1.jpg
ちょっと足が埋まってる上の画像も移動と回転で調整できるんです。
このmodはSS撮ってる方にとって必須になるかもしれない可能性を秘めてますねw

20170619192237_1.jpg
20170619192255_1.jpg
一番分かりやすい画像がこちらですね。
水辺でこのポーズを撮りたい場合にZ軸の高さを調整する事で、
どの場所でも浮き輪で浮いてるような高さにする事が出来ました。

20170619192854_1.jpg
後はY軸で回転させて背景を合わせて、
カメラの向きと表情、首の傾きなんかも調整すればこんな感じになります。
いやぁほんと便利なmodが配布されたもんですw mod職人に感謝です!

20170619223452_1.jpg

20170619232317_1.jpg
ついでにランダムタイトルの画像も撮影してみました。
今の所はこの三人が最近作成したキャラになっています。

金髪エルフは完全にセクシー担当みたいになっちゃっていますw
幼女キャラは新アルティメットおっぱい3の顔texturesを使用し、
それに合わせて微調整をしてみました。

今回撮影して思ったのは
褐色キャラは割りとかっこいい感じのキャラクターに写って良い印象だったかも。
少し腹筋ありの戦士タイプの方向で作成してました。

最後に撮影に使用した装備modを紹介して終わりにしますね。

水着 GomaPeroPeroさん「MiniBikini」

魔女っぽい服 Skyrim Mod データベース「Noble Wedding Dress」
(捕捉)NexusModsの方には無いので#18のコメントにあるリンクからダウンロードできます。

魔女っぽい帽子 Skyrim Mod データベース「The Mad Masker」
(捕捉)今は後継modに移行したらしくダウンロードできません。
詳しくは上のリンクの概要をご覧ください。

褐色娘の武器 TERA Weapons Collection for Skyrim(NexusMods)
防具 The Amazing World of Bikini Armor(NexusMods)

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる