Skyrim ポーズ調整mod[NiOverride Pose Adjustments]が素晴らしい件について

Tumblrで「NiOverride Pose Adjustments」というmodが公開されてるのですが、
ポーズを調整できる様になります。これがまた素晴らしい!

必須MODが多いので導入漏れが無いように注意しましょう。
SKSE 1.7.3
XPMSE 3.94+
UIExtensions 1.2.0 or Racemenu 3.4.5
NetImmerse Override 3.4.4 or Racemenu 3.4.5
PapyrusUtil 3.3

20170615194317_1.jpg
mod使用前のSSです。首が結構こっちを向いてますよね。

20170615194401_1.jpg
mod使用後のSSです。こんな風に角度を変える事ができるんです。
これはキャラのSSを撮ってる方にとって重宝するmodだと思いますよ!

20170615195018_1.jpg
20170615195327_1.jpg
こんな感じで色んな角度で撮る事が可能になります。

ポーズmodでカメラ方向に
もっと顔が向いてたら良いのにと思う事がよくあったので、
このmodのおかげでもうSS撮影が捗りまくりですよw

20170615193850_1.jpg
使い方は簡単でテンキーの1を押すとメニューが開きます。
まずは大まかな場所を選択し、

20170615193856_1.jpg
次に細かい部分を選択します。
その後XYZのどれかを押しながらテンキーの矢印キーで動かす事ができます。
いわゆるXYZは3Dの軸の事みたいですね。

20170615201104_2.jpg
20170615201113_2.jpg
こんな感じで動かせるので撮影がよりしやすくなりましたよ~。

あ、前に下の毛が欲しいみたいなコメントがあったので試しに付けていますw
一応モザイクを付けたので消される事は無いだろう・・・多分;
モザイク無しを見たい場合はTumblrの方でご覧になってください(宣伝)

20170615201136_1.jpg
20170615201201_2.jpg
20170615201255_2.jpg
20170615201314_2.jpg
色んな角度で取れるって素晴らしい!本当にこれは嬉しいmodですw

20170615220346_2.jpg
20170615220405_1.jpg
コンソールコマンド「tfc 1」の時間が止まった状態でも使えるので、
体全体を動かして光源の当たり具合も調整する事ができました。

今まではいちいちコンソールを解除して位置を調整してたので、
慣れてくるとかなり撮影が楽になると思います。
いやぁすごいmodが出てきたもんだw mod職人さんに感謝です!

おまけ

20170614234829_2.jpg
20170615200417_1.jpg
20170615224518_1.jpg
20170615225056_2.jpg
いやぁ本当に撮影が楽しくて何枚も撮っちゃいましたよw

余談ですが下の毛はまだ暫定の段階です。
というのも色んな種類の下の毛があるmodがありまして、
また今度色々と試して見ようと思ってるんですよw

猫の肉球やハート型とか面白いのもあったので、
もしかしたら候補を挙げてリクエストを募集するかも?(期待はしないでねw)

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる