Skyrim 新キャラを作って見る?おまけ追加

20170605234715_1.jpg
前々からエルフ耳のキャラを作って見たいと思い、
ちょっとずつ作成してきたのですが
とりあえず形になってきたので新キャラを紹介しますね。

使用した体型や肌textures、作成工程は続きからどうぞ~。

20170605234810_2.jpg
体型は「SeveNBase」のNaturalです。

肌texturesは「Demoniac- High Quality Glossy Female Body Texture」なんですが、
私はBodyChangeを使ってるのでtexturesは手動で入れています。

細かく説明しますと・・・

顔「新アルティメットおっぱい3」(SKYRIM エロMOD晒しスレ 83)

肌textures「UNP_d_FMS_8K」
ノーマルtexturesは「UNP_n_noMus」
スペキュラtexturesは「UNP_s_NG_8K」です。
この辺はファイルを解凍した中身を見ると分かると思います。

20170605234823_2.jpg
SeveNBaseは胸の形?に若干の違いがあるようで、
Naturalが一番しっくりきたので採用してみました。
(今見るとちょっと太ももにボリュームが欲しいので変えるかもw)

それでは作成工程をさっくり紹介しますかね!

20170528124653_1.jpg
一番最初はこんな感じで終了しました。
目、鼻、口のバランスを整えて各色を軽く決めた感じですね。
ここから数日かけて修正していきます。

ちなみに私のキャラメイクは一回の時間は短めなのですが、
見た目の慣れ(ゲシュタルト崩壊)を防ぐ為に時間を置くタイプです。
そういう意味では時間をかけて作るかもしれませんね・・・。

20170528221012_1.jpg
20170528221206_1.jpg
この辺は体型をどうしようか迷ってて、
丁度「新アルティメットおっぱい3」が配布されたので導入してみたら、
顔のtexturesが割りと気に入ったので採用しています。
あっさりすぎない程度の良い顔ができた覚えがありますね。

ここでは「色白金髪」か「褐色銀髪」で迷ってる段階ですねw
方向性としては可愛らしさを出したかったので顔を丸めに修正しています。

20170530190722_1.jpg
最後の方のSSです。更に顔を丸めにしています。

20170605234715_1.jpg
最終的にこんな感じになりました。
各部位のバランスを整えたら少し前の段階に戻った気もしますが;w
とりあえずは大きく変えたいと思う所も思いつかないのでこれで決めましたね。

以下はTumblrで投稿したSSを紹介しますね。

20170605235422_1.jpg
20170605235833_1.jpg
20170605235940_1.jpg
20170606000243_1.jpg
20170606000258_1.jpg
背が高くスレンダーでありながら、胸は大きいイメージで作成していましたw
装備modはGomaPeroPeroさん「MiniBikini」です。

実は体型は新アルティメットおっぱい3にしようと思ってたのですが、
CBBE系だったので断念しました・・・。私はUNP系の装備が多めだったので;
ただ気まぐれでまた体型が変わるかもしれませんが、
その辺はその時の気分次第ですねw

おまけ

20170611223033_1.jpg
20170611223115_1.jpg
20170611223514_1.jpg
20170611223543_1.jpg
20170611224036_1.jpg
20170611224047_1.jpg
20170611224142_1.jpg
20170611224206_1.jpg
褐色バージョンも撮って見ました。やっぱりこっちの肌も捨てがたい・・・(;´Д`)ハァハァ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 はじめまして、最近になりスカイリムを始めたんですが、このMODを使うのに必要なMODをぜひ教えていただけないでしょうか?

 前提MODもテクスチャー系もいろいろあり正直わかってないのですがいろいろみてこのキャラがめちゃくちゃツボに
ハマってしまったのでよければ作成の仕方教えてはもらえないでしょか?
 よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

>  はじめまして、最近になりスカイリムを始めたんですが、このMODを使うのに必要なMODをぜひ教えていただけないでしょうか?
>
>  前提MODもテクスチャー系もいろいろあり正直わかってないのですがいろいろみてこのキャラがめちゃくちゃツボに
> ハマってしまったのでよければ作成の仕方教えてはもらえないでしょか?
>  よろしくお願いします。

こんな辺境のブログにようこそ!w
modに関してはModOrganizerで管理しています。
導入などはこのブログのSkyrim基本情報タグの記事に書いてあると思います。
他はググってみたりする方が早く理解できるかもしれません。

最初はつまづく事も多々あるでしょうけど、
諦めない事が肝心なので頑張ってみてください~。

No title

ありがとうございます。 アルティメットのMODたくさんあるんですがどれを使われてます?

キャラ作りの構築すらわかってないので必死に頑張ります。w


またいろいろ教えてくださいw

コメントありがとうございます。

> ありがとうございます。 アルティメットのMODたくさんあるんですがどれを使われてます?
>
> キャラ作りの構築すらわかってないので必死に頑張ります。w
>
>
> またいろいろ教えてくださいw

新アルティメットおっぱい3は「UltOppai3 FairSkin Abs」を使っています。
mod導入は試行錯誤するかもしれませんが頑張って下さい~。

No title

あれから試行錯誤して気に入った髪型のフォロワーの髪型にたいと思っているんですが
メッシュが顔と髪型一体型なんですが自キャラに反映ってできる方法ありませんか?

NIFSPOKEとか考えたんですが顔が付随しているせいかできなく教えてもらえませんか

Re: No title

> あれから試行錯誤して気に入った髪型のフォロワーの髪型にたいと思っているんですが
> メッシュが顔と髪型一体型なんですが自キャラに反映ってできる方法ありませんか?
>
> NIFSPOKEとか考えたんですが顔が付随しているせいかできなく教えてもらえませんか

フォロワーmodの大抵はreadme.txtに使用してるmodが書かれていると思うのですが、
そこから髪型modを推測するのが手っ取り早いと思います。
NifSkopeとか使うとなるとCKで登録とか物凄く面倒なのでお勧めしません。

Re: No title

下の毛を付けて見る案は実は考えてた事もありましたw

陰毛modからtexturesに移植する事で可能ではあるのですが、
毛の色の調整が中々難しくて断念しましたねぇ・・・。
とりあえず気が向いたらまた挑戦してみると思いますよ~。
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる