仁王 DLC[東北の龍]感想など

仁王_20170504102636
GW中に暇を潰せるゲームを探し、仁王のDLCを買いました。

仁王_20170504102453
独眼龍のあだ名を持つ「伊達政宗」が関わるDLCになっています。
ストーリーとミッションは一地域を丸々追加したくらいのボリュームでした。
何よりこの正宗が渋くて格好良かったですw

仁王_20170504104211
東北地方だけあって木霊が蓑を纏ってるのが良い味を出してますねw
こういう細かい部分に拘りがあると期待せざるを得ない。

仁王_20170505082546
新妖怪の「なまはげ」「ろくろ首」などが追加されてました。
この妖怪達がまた強いんですよw
東北地方の雰囲気も出てて良いステージが多かったです。

仁王_20170505090556
初対決で伊達政宗の鎧の制法書を手に入れた時は嬉しいかったです。
ただ揃い効果がなんとも言えない感じだったので作りませんでしたね・・・;w

とりあえず東北地方をクリアし、新難易度の「修羅の道」に挑んだのですが
ここからが長かったです。しかし面白かった!w

仁王_20170507000217
以前はトロフィーを取ったら満足したので、そのままのデータで挑んだのですが
かなりきつい感じだったので装備を見直す事にしたんですね。

で、DLCの前のアップデートで追加されたミッションをやってたのですが、
この「転(まろばし)」が慣れてくると旨味があると思いマラソンをしました。
アムリタと神器装備が結構でるので自身と装備の強化にうってつけだった訳です。

仁王_20170507000237
仁王_20170507000249
装備は以前も使ってた金吾シリーズを使っていますが、
刀の下方修正が入りまして、スキルなどが弱くなってたんです。

なので二刀に切り替えて守護霊も「唐獅子」「綾蝙蝠」にしました。
結局最後前までこの系統で行く事ができましたね・・・。

仁王_20170521103532

強者の道で装備を強化した後は順調にクリアしていき、
修羅の道でも「転」を出す事ができたので動画にしてみました。

二刀はスキルが中々優秀なので人間タイプには結構強いと思います。
修羅の「転」は神器の+の数字も13~15くらいがボロボロ出るので、
最後の未消化ミッション前にかなり装備を強化しました。

仁王_20170514092129
そうそう、姿写しで女性も追加されたので
頑張って武功を貯めて女性全員を解放してみましたw
結構武功を使ったのですが、まれびとで修羅のミッションをクリアすると
1万とか超える時があったので意外とすんなりいけたと思います。

ただ一時期マッチングをしないバグがあったので、
ちょっと苦労しましたね・・・;w
ちなみに↑のサイトさんは物凄く仁王の情報が載ってるのでお勧めですよ~。
私もかなりお世話になりましたw ありがとうございました!

金吾装備で先に進んでたのですが、
背後を取るのが前提の装備なので一部の敵にはきつい所があるんですね。
今強い武器で鎖鎌の「刃車」スキルがあるのですが、
このスキルを生かした装備を作る為に制法書をマラソンしました。

仁王_20170517222244
仁王_20170517224921
目的は関が原の島左近が落とす「過ぎたるものの鎧」です。
武技のダメージ増加ができ、
防御力も金吾より良いので鎖鎌メインはこっちにしました。

仁王_20170519194548
この辺から継承スキルにも注目してみました。
以前までは全然意識してなかったのですが、
打ち直しで出る効果は、それぞれの部位でしか出ない効果もあるみたいなんです。

但しドロップ品で継承マークが付いた効果は
愛用度を上げれば部位に関係なく付けれるんです。
頭などは幸運や敵探知、腕は攻撃や投擲ダメージ%アップなどですね。

仁王_20170521101255
福守護霊で綾蝙蝠を付けてるので、
刃車で背後ダメージを乗せるとこれが滅法強いんですよw
単発火力に優れてて前進しつつ攻撃するので優秀なんですよね~・・・。

仁王_20170521214132
仁王_20170521214122
最終的に金吾と過ぎたるの二つでミッションをクリアしていきました。
金吾は主にに人間タイプに対応してる二刀装備で
過ぎたるは火力で押し切る鎖鎌装備になりました。

仁王_20170521214414
仁王_20170521210345
巷で有名な重装クナイマンも作ってきました。
各部位に投擲ダメージ%を防御力がかなりある楯無に付ける装備ですね。
これがまたべらぼうに強いんですよw 多分・・・修正されると思うので、
今から作っても無駄になる可能性もあります。
修正されましたがまだ実用レベルの威力でした。

しかしこういう装備を作成する楽しみがあるゲームは没頭しちゃいますね。
仁王は火力マシマシで俺TUEEEEを出来るゲームでもありますし、
あえてそれらを使わずに拘りの装備で高難易度に挑む事もできるゲームでもあります。
そこがやっぱり面白いんですよね~。

ここから追記です。

20170522195832.jpg
東北編のトロフィーを100%にする事が出来ました。

修羅の道の全てのミッションがどこまでクリアするか分からなかったのですが、
どうも修行場と逢魔が時はクリアしないと駄目みたいですね・・。

仁王_20170522221006
重装クナイマンのダメージを撮影してみたのですが、
このダメージは半端無いですよねw

ですがつい最近アップデートがありまして、
クナイが下方修正されました。

仁王_20170526194159
こんな感じでダメージが減ったのですが、まだ強いっちゃ強いですね・・・。
攻略に強みがありつつクナイマンだけでは駄目みたいな調整なんだろうか?

ちなみに二刀の野分、鎖鎌の刃車も下方修正が入ってます。
他は上方修正が多かったので、
強すぎるスキルをさげて他は強くし、どの武器も使える様にしたのかもしれません。
私は良い調整だと思ってます~。

仁王_20170515232742
楯無の制法書は「木瓜の集」の織田信長が落とすのですが、
このミッションをマラソンできるくらいの腕前があるなら楯無いるのだろうか?w

しかし揃い効果が防御に適してる防具なので、
今後の追加ミッションなどで役に立つと思うので取っといて損は無いかも・・・。

仁王_20170524233705
仁王_20170528000125
仁王_20170528004800
制法書は制作した時にレベルの高い物を作る事ができるので、
もし次に別の難易度が実装された場合にドロップ品よりも優れた物が作れます。

修羅の道に入る前にレベル200くらいの防具を作成し、
+値も上げてから挑んだので結構助かった所はありましたねw

そんな訳で制法書を集めつつまれびとで遊んでいます。
次回のDLCが楽しみであります!

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる