漫画紹介「メイドインアビス」「ゴブリンスレイヤー」「はぐれアイドル地獄変」

前に漫画を買って読むのがストレス発散にもなってると書いたのですが、
このストレス発散方法には問題点がありまして。
漫画本が増えてしまって置く場所がなくなってくるんですよね・・・。

何を当たり前の事を言ってんだよwww
と思うかもしれませんが、これがまた結構深刻なんです;

そこで以前から気になってた電子版コミックを調べてみたら、
amazonにkindle fireがありまして、
これプライム会員だと4000円offになるクーポンを使えるんです。

電子版なら場所も気にしないで済いますし、
丁度と言っていいか分からないですが、
プライム会員になっていますし、
KindleFireは動画や音楽にも使えると聞いたので買っちゃったんです。

使い心地は漫画によっては文字が小さくて見えにくい部分があったので、
もう少し大きめのサイズのkindleを買っても良かったと思ったのですが
概ね満足して今もそこそこ使っています。

・・っと横道噺でもないのに横道に逸れてしまいましたね;w
そんな訳でkindleで買った漫画を紹介しますね。

81JPXapC4lL.jpg
「メイドインアビス」
表紙や内容の絵は可愛らしいのですが、
容赦ない展開があり、そのギャップに驚く事もあります。
謎の大穴「アビス」へ潜る二人の物語が中々面白いです。

層を抜ける度にリスクが増すアビスに
どう立ち向かっていくのか気になりますね~。

715kC0LSBKL.jpg
「ゴブリンスレイヤー」
元はライトノベルらしいのですが、こちらは漫画版です。

一般的に弱いとされてるモンスターで冒険者ギルドへの依頼も多いですが、
貧しい村からの依頼が多く報酬が少ない、また倒しても名声を得られないと言う事で、
熟練の冒険者は依頼を受ける事が少ない中、
このゴブリンのみを倒し続けるゴブリンハンターの物語となっています。

少し漫画から逸れますが、この設定って気になっていたんですね。
というのもモンハンの小説でイャンクックを狩り続ける「赤鳥の翼」を思い出したんです。
いやパクリとかそういう事を言いたいんじゃないですよ!w

RPGでランクの低い依頼を無視するってのは良くある事なんですが、
これって実際は苦しんでる依頼者を置き去りにしてるって事でもあるんですよね・・・。
この部分ってゲームとしては難しい所だとは思うんです。

ゲームである以上強敵を倒して成長する楽しみや達成感、
ストーリーを進めて行きたいのもありますし、
雑魚ばかりと戦うという展開はゲームとしては面白くなくなるのでしょう。
なので依頼を受けなかった場合の展開は普通は考えないでしょうね・・・。

そういう気になった所をこの漫画はうまく突いて来る様な感じがしました。
あえてゴブリンを狩り続けるゴブリンハンターの展開が気になりますw

1106463636_main_l.jpg
「はぐれアイドル地獄変」
アイドル歌手を目指す主人公は
恥ずかしい格好をされる仕事に耐えつつ頑張り続けていましたが、
そんな中、社長にAVに出るように命じられてしまいます。

故郷にいる家族の為にAVに出る決心をした主人公ですが、
その内容は「黒帯アイドル百人組み手 負けたら百人に○○されるっ!」でした。

いやもう何を書いてるんだと言われそうですがw
面白い所は主人公は空手の達人で、その格闘シーンが異様に拘っているんです。
私はこの漫画は格闘漫画として読んでいますw
エロシーンやギャグもあるのですが、やっぱ格闘部分が面白いんだよなぁ・・・。

今は4巻まで出ているのですが、
より格闘に特化して行きそうな展開で楽しみにしていますw

てな訳で簡単ですがkindleで買った漫画の紹介になります。
また面白い漫画を見つけたら紹介しますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる