Skyrim Special Edition Dragonbornクリアしました 他雑記あり

20170414234206_1.jpg
Skyrim Special EditionのDragonbornをクリアしました!
いやぁなかなか面白かったソルスセイム島でしたw

実績
実績も全部解除できました!
オブリビオンウォーカーがちょっと面倒でしたが、
他は時間さえかければ取れる内容だったのは良いですね。

プレイ時間
プレイ時間は130時間を越えましたね。
今までで一番Skyrimをやりこんだと思いますw

Dragonbornクリア後もSkyrimで気になってたクエストとかをクリアしたので、
その辺の出来事を続きに書きますね~。

20170410195322_1.jpg
ソルスセイム島はモロウィンド領内の島なので船で渡航する事になります。
余談ですがThe Elder Scrolls III: Morrowindの舞台にもあるらしいですね。

横道に逸れますがOblivionのリマスターが出ない理由として
新作一本作るくらいの労力を使うらしいので見送りになったみたいです。
過去作品のリメイクとか出たら面白そうなんですけどね~・・・。

20170410210243_1.jpg

20170411225029_1.jpg
島ではSkyrimでは違う雰囲気の遺跡や
デイドラの王子による介入など様々なイベントもありました。
特に私はハルメアス・モラは好きな方のデイドラなので嬉しかったです。

シュマゴラス
好きな理由としてイメージ的に
私の好きなキャラのシュマゴラスと似てるからですかね~・・。
性格は全然違うんですけどw

20170415183804_1.jpg
20170415183809_1.jpg
20170415183815_1.jpg
島で自宅を手に入れたので戦利品を飾ってみました。
こういうギミックがあるのは良いですよねw

20170415000734_1.jpg
ドラゴンの乗る実績もあったのでやってみました。
乗ってみたのはいいんですけど、
自由に動かせなかったのは残念だったかも。

20170415183609_1.jpg
黒の書も全部集めてDragonbornの実績を解除したので、
この後はSkyrimの方の実績解除に奮闘する事にしました

20170413234002_1.jpg
レベルを上げる為にレジェンダリー化を効果的に使いました。

Hearthfireで手に入る3つの自宅の一室を温室にし、
カニスの根と木椅子キノコを栽培して錬金術で調合します。
錬金術を上げつつ調合物を売る事も出来て一石二鳥ですな!

20170415082803_1.jpg
20170415082810_1.jpg
錬金をやってる時に鍛造上昇の効果もあるポーションも作って見ました。
過去のプレイだと錬金術は全然やってなかったので、
こういう効果のあるポーションを作った事が無かったんです・・・。

で、気になったのでどれほど効果が出るのかやってみました。

20170415173945_1.jpg
左がプレイ中に手に入れたポーションで鍛造した装備で、
右が最大まで育てた錬金術で調合したポーションを使いました。
(どちらも鍛造UP効果のある符呪装備で作成しています)
全然効果が違うじゃねぇか!www

あ~、こんな事なら中盤くらいに錬金術を育てれば良かったなぁ・・・。

20170415081119_1.jpg
他にも変性魔法の念動力で上げる方法もやってみたのですが、
ただクリックしっぱなしだったのがつまらなかったので途中で断念しましたw

20170415142226_1.jpg
何だかんだでレベル80まで上げて伝説のドラゴンを倒して全実績解除しました。
この時点でもうやる事はほとんど無いのですが、
せっかくなので昔放置してたクエストをプレイしてみました。

まずはバレンジアの石集めです。
これはこちらのサイトさんが非常に参考になりました。
ありがとうございました!

20170415211534_1.jpg
石を集めてヴェックスに持っていってみたら
石を収める王冠が必要との事。まだ終わりじゃないのかい・・・。

20170415213242_1.jpg
20170415214726_1.jpg
王冠を探し出してクエスト終了!報酬は「プロウラーの利益」
発動効果は表示されないのですが、
どうも宝石のドロップ率が大幅に上がるらしいです。

お宝を貰えると期待してたので少々がっかりしましたが、
とりあえずどのくらい変わるのかダンジョン(フォーレルホスト)に潜りました。

20170415224507_1.jpg
効果は見ての通りで埋葬壷や普通の壷から宝石がじゃんじゃん出てます。

20170415232319_1.jpg
ダンジョンを終えた後に宝石を集めてみました。

金策にかなり影響する効果ですが、
これは序盤や中盤に取った方が役に立ちますね。
絶対に最後の方でやるクエストではない!w
やっちまったぜ・・・。

20170415233311_1.jpg
フォーレルホストをクリアした事で偶然ですが仮面が全部揃ってましたw

この仮面、ロード画面の情報で収める場所があるみたいなんですね。
それとフォーレルホストをクリアした時に拾ったメモに
ラビリンシアンと書いてあったので、そこに向かいました。

そういえば大学のクエストで一回訪れた事があったな・・・。

20170415233806_1.jpg
ラビリンシアンの敷地内にある遺跡に朽ちた台座がありましたが、
その場に落ちてた木の仮面を被ると瞬間移動をしました。

20170415233828_1.jpg
20170415233857_1.jpg
移動した先に仮面を収める台座があったので、
全部はめてみたら中央の仕掛けが動き、新たな仮面が登場。

20170415233910_1.jpg
手に入れた仮面はこんな感じでした。
以前から気になってた仮面の場所が判明してスッキリしましたw

これにてSkyrim Special Editionのプレイは完全に終了です。

やはりSkyrimは面白いですねw このSkyrimの世界観の一部に
プレイヤーがなる感覚が嵌る理由の一つかもしれません。

やり尽くした感が半端ないので次に何しようか全然思いついてませんw
さ~て、何をしようかなっと!

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる