Skyrim Special Edition 雑記その2

SSEもかなり進める事ができました。

今の進行具合は「盗賊ギルド」「ウィンターホールド大学」「メインクエスト」をクリアし、
いよいよDragonbornに挑むかどうかって所なんですが、
今までのプレイでそこそこ実績を解除できてきたので、
ソルセイムに行くまでに実績解除をしてる所です。

20170408080257_1.jpg
地味にウェアウルフのスキルマスターなどで手間取ってる感じですね;w
かなりSSを撮ったので残りは続きからどうぞ~。

20170327203516_1.jpg
盗賊ギルドは隠密がそこそこ育ってたので苦労しませんでした。

この蜂の巣を燃やすのに松明でいけるってのはかなり前の記事でも書きましたが、
懐かしい気持ちがしましたね~。
しかし前の記事の日付が2013-03-19って本当にかなり前の記事でしたw

20170330223205_1.jpg
とりあえず透明化する薬を用意しておけば盗賊ギルドのクエストは楽になりますねw

20170330231251_1.jpg
この収集物が集まってくるのも良いのですが、
サブクエストが地味に面倒臭いのが難点ですね・・・。

20170401203158_1.jpg
しかしサブクエストをこなしていくと盗品を扱ってくれる商人も増えて、
取引額も上昇するのがおいしい!

20170401203450_1.jpg
20170402184203_1.jpg
後半になるにつれて高額取引できるアイテムも出てくるので、
売買できる商人が増えるのは良いですよねw

20170402222323_1.jpg
そうそう、内戦クエストをストームクローク側でクリアしたら、
今までの主要都市の首長などが入れ替わってましたね。

以前の首長達が何処に行ったか疑問に思ってたのですが、
ブルーパレスにたまたま寄った時に、地下を覗いたらいました。
ここに押し込まれてるのには正直吹いてしまったw

20170402222342_1.jpg
せっかくなので変性魔法のレベル上げをしていました。
生体感知などの複数人に作用する魔法はここで上げるのが良いかも?

20170401190514_1.jpg
盗賊ギルドと大学をクリアした辺りでHearthfireの家を購入しました。

20170401195634_1.jpg
20170401200146_1.jpg
素材を集めていくのは骨が折れましたが、
家を建てていく過程はやっぱり楽しいですね。
執政もHearthfireで追加された従士に任せてみました。

20170402224849_1.jpg
養子を貰う事も実績にあったのでリフテンに住まわせています。
こういう台詞もあったんですね!初めて知りましたよ・・・w

20170404201113_1.jpg
結婚も実績にあったのでマーラのアミュレットを装備して
買い物をしてたら鍛冶屋のおっさんの選択肢におかしい項目があるぞ!w
(ちなみに自キャラは男性です)

というかSkyrimは同姓婚が可能だったんですね。
その発想が無かったので、この選択肢を見た時はファッ!?ってなりました。

20170404222653_1.jpg
そんな訳でリディアさんと結婚しました。

序盤にホワイトランに家を持ってから、ずっと住んでいた彼女は
家に帰宅した時にいつもパンを食べて待っていたので、
これはもう結婚するしかないよね!
(実はかなり適当に選んだのは内緒)

20170404222934_1.jpg
結婚した相手と一緒に寝ると新たに睡眠ボーナス「恋人の癒し」を貰えます。
リディアさんと添い寝(; ・`д・´)…ゴクリ…

ちなみに結婚したら子供も一緒についてきました。
そういう所も結構ちゃんとしてるんですねw

20170406234530_1.jpg
メインクエストも進めてノッチのつるはしも入手しました。

英語で「Notched Pickaxe」マイクラ作者さんの通称が「Notch」なんですが、
直訳されて刻み目になっちゃったみたいですね。
この辺は元ネタを知らないと分からないから、しょうがないですわな・・・。

20170408000634_1.jpg
もう今更Skyrimのネタバレも気にしても遅いと思うのでバンバン載せますw
メインクエを進めてたらソブンガルデに同胞団のコドラクがいました。

同胞団をクリアしたらちゃんとソブンガルデにいるんだなぁ・・・。
やはりSkyrimは世界観がちゃんとしてるぜ。

20170408003936_1.jpg
残す大型クエストはDragonbornのみになったので、
私のお気に入りの黒壇装備を脱ぎ、ドラゴン装備に変更しました
実績解除したらいよいよソルセイムに向かいます!

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる