仁王 トロコン達成!&プレイ感想など

仁王_20170305074539
トロコン達成しました!
・・・と言っても取ったのは一週間前くらいだったと思います;w
トロフィー自体は一週目をクリアした時点で結構揃ってたので、
個人的にはそんなに苦労はしませんでした。

仁王_20170308213943
二週目の「強者の道」を全制覇したので、
仁王は大体満足したと区切りをつけて、この辺で感想でも書きますね~。

仁王_20170308213910
最新のプレイ時間を撮ってみました。
アクションゲームでこれだけ遊んだのは久しぶりの様な気がしますw

仁王_20170209190346
私がこのゲームで面白いと思ったのは、
前半はトライ&エラー(所謂死に覚えゲー)だと思ってたのですが、
後半に装備が充実してくるとハック&スラッシュの一面が強く出てきた所です。
この二面性のおかげで長く遊べた様な感じはしました。

仁王_20170218210951
最初の頃は難しいのもあって中々進めない所もありましたが、
レベルを上げて装備品を整えて敵の行動を読むようにしていくと
強敵を倒す事ができ、またその達成感も嬉しかったりします。

仁王_20170211193950
このゲームは兎に角成長する部分が面白いですねw
レベルを上げてスキルを振り分けるのも悩みつつ楽しいですし、
自分に合った装備品を吟味する収集要素も面白かったです。

日本の甲冑や刀なども色んな種類があり、
見た目的に洋風に比べて地味になるかな?
と危惧しましたが取り越し苦労でしたw

仁王_20170305180610
それとこのゲームは日本の雰囲気もすごく出てて良いと思いました。

仁王_20170306231406
各ステージに特徴があり、妖怪や武将なども個性が出てて良かったです。
日本独特の細い道や迷路みたいな通路も個性的なステージを出せてると思います。

一週目は死に覚えゲーを楽しんだ訳なんですが、
二週目の強者の道は難易度が更に上がります。

仁王_20170304005701
しかし新しいレアの「神器」が開放されて
ハック&スラッシュ要素が濃くなっていく訳なんです。
この装備を強化していって敵を倒すのがもっと面白くなっていくんですねw

仁王_20170227233606
少しだけ残念に思う所は
敵のドロップにユニークアイテムを多くして欲しかったですね。

こういう制法書などは出ると嬉しいのですが、
一度手に入ってしまうと鍛冶屋で鍛造できちゃうので、
再び同じ敵に挑む事がなくなるのが惜しい感じがしました。

仁王_20170304000452
ユニークで言うならこの「八尺瓊勾玉」がそうかもしれませんが、
他にユニークで思いつくようなアイテムが無いんだよなぁ・・・。

それと鍛冶屋が便利すぎて武器防具の特殊効果を打ち直しできたりするので、
最後の方はレアアイテムを掘りに行くというより、
素材集めにステージ攻略をする様な感覚でした。

それはそれで面白かったのですが、
やはり個性的なレアアイテムを敵が落として
それを入手したかったってのは、ちょっと贅沢ですかね?;w

仁王_20170306200710
とりあえず全体的にかなり満足できるゲームでした。

今までやってきたアクションゲームで
ここまで嵌ったのは中々無いと思うので、
まだ未プレイの方にはお勧めのゲームですよ~。

おまけ

仁王_20170308212529
たまたま鍛造してたらレベル160が出来て驚きましたw
ちょっと前まではレベル320という物もあったらしいのですが、
どうやら不具合だったらしいですね・・・。

とりあえず仁王は十分堪能したので、
別のゲームをやるか、またはいつものSkyrimでも始めますねw

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる