仁王 絶賛プレイ中!まれびとやってます 他、西国マラソンなど。

仁王_20170209190346
仁王が届いてからずっと遊んでいますw
いやぁ、このゲームかなり面白いですよ!

難易度が高めのゲームなのですが、
落命しても復帰までのロードが早いので
何度もプレイできる様になってるのが素晴らしいです。

続きは小ネタでも書きますねw

仁王_20170211183223
難しい理由の一つにダメージがかなり痛い事があるのですが、
回復アイテムである仙薬の数に限りがあるのも問題ですね・・・。

そんな時はステージで迷子になってる木霊を集めましょう。
目視だけだと発見するのが難しいですが、
お守りの効果で「木霊感知」が付いてると
ミニマップに緑の点が表示される様になります。

仁王_20170210224240
木霊は色んな所で迷子になってるので、
社の帰り道を教えてあげましょうw
全員集まった場合は↑の様に表示されるので安心できますね。

仁王_20170210225517
木霊を集めると社で加護を受ける事ができます。
色んな恩恵があるのですが、
↑の様な仙薬のドロップ率が上がる加護を付けてると結構効果あります。

また木霊を集めると仙薬の所持数も増えるので、
私は初めてプレイするステージはくまなく探索する様にしてます。
急がば回れって奴ですねw

仁王_20170211193906
集まった木霊達はちゃんと社に集合しています。
こういう細かい所が良いんだよなぁ・・・w

仁王_20170211202952
もし道中がきつく感じたら、社で「まれびと」を呼んじゃいましょう!
お猪口を社で捧げる事で他のプレイヤーから協力できる様になります。

まれびとはそのステージをクリアした人が召喚されるので、
助っ人として頼りにして良いと思います!

・・・まぁどんな人が来るかは運任せですが、そんな所も楽しみましょうw
ちなみにお猪口は血刀塚の屍狂いを倒すと手に入る事があります。
もしくはエリア内に落ちてる事もあるので、それを拾うくらいかな?

仁王_20170211193950
私もまれびとで度々協力プレイをしています。
この装備はセットで揃えると効果が増すタイプの装備なのですが、
地味に敵感知が優秀なんだよなぁ・・・。
ただ頑強さが無いので受けるよりかは避けないと厳しいですが;w

先に進む事で道場の稽古やスキルなども開放されていくので、
詰まったりしたら遠慮なくまれびとを呼んで良いと思います。
まれびとをやってる人もその辺は心得てるので、
会ったら挨拶する事で万事OK!

私の場合は仙薬が少なくなったら集めるついでにまれびとをやってます。
一人で集めても良いのですが、せっかくだし手伝いたいんですよw

仁王_20170211201924
話は変わって今やってる事なんですが、
この西国無双の誘いってミッションで、
西国無双の制法書が手に入るって噂を聞いてマラソンをしています。

立花宗茂がまた強いんですが、このゲーム戦闘が楽しいので続けていますw


一応動画に撮ってみたのでよかったらご覧ください。
何とか制法書を出す事ができたのですが・・・。

仁王_20170212094929
西国無双の弓の制法書かよ!w
いやぁてっきり防具の方だと思ったんですけどねぇ・・・。
動画ではカットしましたが、実際には何十人も倒してます;w

しかし制法書が手に入るって事が分かっただけでも救いはありましたね。
また今度気が向いたら挑戦してみたいと思います~。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる