寄り道噺02「フューリー」「レッドアフガン」

思い出したときに始まる寄り道噺。
お話が寄り道しまくるのでオチがなくても気にしないで!w

今回のお題は前回のガールズ&パンツァーから頂いて「戦車」でいきましょう。

戦争を題材にした映画は数多くありますが、
戦車をメインにした映画は中々無い・・と思います。
(そんなに映画に詳しくないので断言できません;w)

という事で今回は映画「フューリー」「レッドアフガン」を紹介します。

165414_02.jpg
映画「フューリー

最初に断りますが
私は戦車は好きですが詳しくないのでご了承ください。

ブラッドピット主演の戦争ドラマ映画です。
この映画は戦車の描写が多く映ると聞いて見てみました。
実際戦車のシーンは多く、私は面白いと思いました。

fury_0210.jpg
むしろ「ウォーキングデッド」のシェーンが出てるやんけ!と驚きましたw
この方はジョン・バーンサル氏で↑のドラマにも登場してました。
気になった方は映画もドラマも見てみよう!(宣伝)

51npXYlnBBL.jpg
映画「レッドアフガン

昔の映画ですが、こちらも戦車のシーンが多く映っています。
この映画を知るきっかけが漫画だったりしますw

comics1.jpg
漫画「ガンスミスキャッツ
この漫画のキャラが言ってた台詞で、
戦車を舐める様に写した映画って言ってたのを覚えてて、
そこから興味を持ちレッドアフガンを見た訳なんですね。

ちなみにガンスミスキャッツには続編の「GunSmith Cats Burst」がありますが、
私は昔の方のガンスミスが好きですね。
Burstの方はどうも煮えきれない様な感じがあったのであんまり好きじゃないかも・・・。

CZ-75-2.jpg
拳銃「CZ75
ガンスミスの主人公ラリー・ビンセントの愛用してる銃です。

漫画の影響を受けてエアガンのCZ75を買いまして、
グリップを握った時に漫画で言ってた通りに握りやすい!と感心しましたw
気になった方は漫画も買って見ようね!(露骨な宣伝)

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる