Skyrim 幼女~少女キャラを作ってみっか!

まずは年末の記事で書いた幼女~少女キャラを、
作成するきっかけになった出来事から書きます。

去年のクリスマスの少し前にSKYRIM ロリSS/MODスレ その43に
mod職人が降臨されmodを配布してくれたのですね。
そのmodはSkyrimの子供の顔を美化させる物だったのですが、
体型meshesも一緒に入ってたんです。

前々から可愛い系のキャラを作って見たかったのですが、
体型でいつも二の足を踏んでた私にとってはまさに僥倖・・・!

長文になりそうなのでこの後は続きから;w

体型の話なんですが例えばUNPを貧乳化しても、
元々の体型が大人向けになってるので、
いくら身長を低くしても「ただ小さい大人」の体型になってしまうのが難点でした。

しかしロリスレの職人の腕なら体型にも気合を入れて作ってるに違いない!
と期待しキャラ作成に至った訳なんですね。

ではここからはキャラ作成です。

20161123195124_1_201701030831363da.jpg
以前作成した少女キャラなんですが、
この顔を更に調整して幼くしていきます。

20161225005906_1.jpg
出来上がったのがこちらですね。
まず顔を丸型にしていき、目、鼻、口の位置と大きさを調整していきました。
その後は体に合わせて頭の大きさを変える感じかな?
若干日本語が怪しい例えですが;「顔を小さく頭を大きく」すると良いと思います。

頭の大きさは重要で体型に合わせないと
前述した小さい大人になってしまうので確認はしっかりとしました。

幼く見せるコツってほどの物ではないのですが、
大人の場合は目と口の間隔を逆三角形の形で少し長くしていましたが、
子供は逆三角形をほぼ等角にする間隔で調整してます。

それで体型を導入した画像を貼り付けるんですけど、裸注意ですよ!

20161225005924_2.jpg
これは・・・ブログ的に大丈夫なのだろうか?w
とりあえず真面目に解説すると寸胴になり、胸もほぼありません。
肩幅を狭くなってるので、さすがロリスレの職人だなぁと感心しました。mod職人に感謝!

なにがすごいって重量を変えると胸だけ大きくなる所ですね。拘りを感じます。
ひとまずこれで幼女キャラは完成できました。
後は妖怪ゲシュタルト崩壊と戦いつつ微調整を繰り返すだけですw

20161225010821_1_20170103085530f49.jpg
20161225010900_1.jpg
可愛い感じの服を着せてみました。
装備品こちらさんを参考にどうぞ。→ミネルバdeスカイリムさん「Alice's Outfit」(UNP)

なかなか良い感じに幼くできたかな?

20161225011320_1.jpg
20161225011332_1.jpg
20161225011423_1.jpg
20161225083452_1.jpg
20161225083712_1.jpg
表情を作ってポーズを撮ってみました。
そうそう、新ポーズなんですがGomePeroPeroさんの「GomaPero Poses 6」を使ってます。
Tumblrで公開されてて、可愛いポーズが多かったので重宝してますw ありがとうございます!

20161225174050_1.jpg
別の装備品で撮ってみました。SkyTMさん「French Maid」(UNP)
キャラの名前は決めてないのですが、
Alice's Outfitが似合ってたのでAliceにしようかなw

20161227202706_1.jpg
Aliceの髪型と色を変更、目の色も変更しただけのキャラも作りました。

20161226212701_1.jpg
正直言うと某キャラを思いっきり意識してますw
結構気に入ってるんですけど、こちらも名前が決まってませんでした。
なので仮の名前でRankoにしてます。

少し話が逸れますが、
ロリスレでtextureを配布してるサイトさんも知ったので、そのtextureも使ってみました。
Luminousさん「Please Save My Lolita」です。

20170101191514_1.jpg
ECEのYgNordの顔と体のtextureをリプレイスするmodです。
メイクが薄くなり陰影も少なくなりましたね。薄顔が作りやすいので黒髪&黒目で作成しました。

20170101232130_1.jpg
20170101232819_1.jpg
20170101232823_1.jpg
今現在の状態で撮ってみました。割と良いんじゃないかな?(自画自賛)
名前は思いつきでAiにしました。人工知能のAIから来てます。日本名っぽいしw

こんな感じで可愛い系のキャラを作成してます。
このキャラ達でSS撮ってたら多くなってきたので、また今度紹介しますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼女じゃ、これはよい幼女じゃ!
<●><●>
キナレス、助けてくれ!アグネスがやって来る!

コメントありがとうございます!

> 幼女じゃ、これはよい幼女じゃ!
> <●><●>
> キナレス、助けてくれ!アグネスがやって来る!

( ゚∀゚)o彡゚幼女! 幼女!

No title

あら、可愛い~

コメントありがとうございます!

> あら、可愛い~

お褒め頂きありがとうございます!
SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる