Skyrim 2016版フォロワー製作中?

20161214195009_1.jpg
先週の休みをフォロワー作成に費やしましたw
何とかゲーム内に登場させる事ができたので、
ほぼ完成してる様な感じですかね・・・

もうこのブログを何回も訪れてる方なら察してるとは思いますけど、
クリスマスにこのフォロワーを配布しようと考えてます。

いつもなら当日にサプライズとしていきなり発表するのですが、
期限付きで以前配布した時に、
間に合わなかった方もいらっしゃったので予告する事にしました。
またお年玉も兼ねて配布期限を2週間にする予定です。

続きは装備modとフォロワーの詳細です~。

20161214194735_1.jpg
フォロワーはホライトランの酔いどれハイツマンの中に配置しました。

20161214194800_1.jpg
宿の中で適当にくつろいでいると思います。
ツッコみ所は見て分かると思いますが、
裸になっているのは一応理由がありますw

初期装備に服を着せる事も可能なんですが、
そうするとインベントリに服が入ってない状態になるんですね。
また初期装備より防御性能が高い装備を渡した場合は着てくれますが、
性能が低い場合は着てくれないんです。

たま~に何ですが装備modで防御性能が低い服もあったりするので、
脱がせる手間も考えて最初から裸にさせました。

20161214195052_1.jpg
前回のフォロワーとの違いは肌と顔のtextureを
「Demoniac- High Quality Glossy Female Body Texture」に変えた事が大きいですね。
肌の質感がとても良い感じになったと思います。
顔も少し変えたのですが微調整くらいですね・・・。

他に変えた部分は体型をSeveNBaseにしました。
SeveNBaseなら対応した装備modが多そうな気がしたのが理由ですね。

話は逸れますが↑の装備modなんですけど、
ビキニは「Steel Bikini Armor」
羽飾りと腕と足の装備は
SkyrimGTXさん「Skyrim Leilani's Armor Pack」の組み合わせです。
最近のお気に入りですw

20161214195821_1.jpg
ランダムタイトルにも使用した装備mod、SkyTMさん「Gangmen Nurse」も着せてみました。
今回フォロワー作成して一番の変更点は戦闘スタイルを加えた所ですね。
参考にしたサイトさんにレンジャーの設定が載ってたので、そのまま加えてみました。
弓矢で戦うスタイルになっているので、戦闘に加えても邪魔になりにくいと思います。

修正
なんか胸のサイズが違うなぁ・・・と思って調べて見たら
重量の数値入力をミスってました;w 配布する前に気が付いてよかったぜぃ。

ちなみにSkyrim Special Editionの方で導入確認はしていません。
というか普通にSSEの方で導入できたりするんだろうか?
最近Mod Organizer 2.0.8bも出てきた事だしどうなるんだろう・・・。

配布はクリスマスに予定してますので、それまでお待ちください。
新しいフォロワーを作る時につまづいた部分などは、
また今度記事にしたいと思います~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる