寄り道噺01「ドキュメンタル」「ガールズ&パンツァー」

ちょっと試して見たくて始めてみました。
題名「寄り道噺」

雑談とかでは一つのテーマで終了にしていましたが、
この寄り道噺では思いついた話題や関連事があったら、
どんどん寄り道をして話しを続ける試みですw

まぁ思いついたら書くくらいの気持ちなので、
雑談のショート版とでも思ってください~。

では初回は「ドキュメンタル」「ガールズ&パンツァー」です!

皆さんはamazonプライムって聞いた事ありますかね?
話には聞いてた程度の知識しかないのですが、
amazonで映画やドラマが見れたり、無料の配達特典があったりするんです。

それで最近聞いたのが弟がこのプライム会員だったんですね。

私の弟は無駄な事にお金を使うタイプではないので、
年間費3900円を払ってプライム会員になってるのは意外だったんです。

そこで聞いた話がこの「ドキュメンタル」です。
1af918d0.jpg
プライム限定の番組らしく、
面白かったと言ってたので30日の無料体験があったので使って見てみました。

内容は10人の芸人が参加費100万を自前で出し、
密室で笑ったら失格になるという趣旨の番組でした。

「笑ってはいけないシリーズ」とは違う部分は
芸人同士が相手を笑わせる為に何をしても良いという無法地帯な所です。
どんな時も油断はできず、また思いもよらないに笑いがこみ上げてくる場合もあるので、
妙な間が開いたりして面白いんですね。

個人的にはジミー大西さんの笑いを堪える時に大口を開けてた時がMAXで面白かったw

とまぁドキュメンタルを見た訳なんですが、
実は本命で見たかった物があったんです。それが「ガールズ&パンツァー」でした。
20151224184940.jpg
いやまぁ散々話題になったアニメなので語るのもあれなんですけど、
気にはなってたのですが、見る機会がなかったんですね。
ならこれを機に見て見ようじゃないかと思った訳なんです。

感想はというと・・・面白かった!

ストーリーは横道に逸れたりしないで無駄な引き伸ばしも無く、
12話完結でしたが良い終わり方をしていましたね。

また戦車の動くシーンが気合入ってるんですよこれ!
戦車の戦闘場面は異様に動きが良くて驚きました。
あ、でもあんこう踊りの時は女の子も良い動きをしてましたねw

それと私が感心したのはSEですね。

ヘッドフォンで聞いてたのでよく分かったんですけど、
主砲を放った時の耳を劈く様な爆音が良い味を出してて、
それと戦車ごとにキャタピラの音が違ったんですよ。
こういう部分が拘ってるなぁ・・・と感心しちゃいましたね~。

女の子達もキャラが立っていて、
主役級以外のキャラも目立ちすぎず、
しかし個性はあるというバランスのいい構成の様に感じました。

これは話題にもなるわなぁ・・。なかなか良いアニメでした。

そんな訳で一回目横道噺を終わります。
もし次回があるならもっと簡潔に一つ一つを紹介する形になる・・・かも?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12月半ばの記事にコメするのもなんなんですけどw
ガルパンの本編を見たのなら是非OVAも見て欲しい、OVAでは本編ではしょられたアンツィオ戦が見れますので
オススメです
後は劇場版でしょうか、本編の後の話になりますけどたっぷり2時間はあって見ごたえは十分あります。
是非見て欲しいです!

コメントありがとうございます!

> 12月半ばの記事にコメするのもなんなんですけどw
> ガルパンの本編を見たのなら是非OVAも見て欲しい、OVAでは本編ではしょられたアンツィオ戦が見れますので
> オススメです
> 後は劇場版でしょうか、本編の後の話になりますけどたっぷり2時間はあって見ごたえは十分あります。
> 是非見て欲しいです!

OVAもamazonで見ましたよ!なかなか個性がある戦車戦で面白かったですw
今度は劇場版もチェックして見ますね~。
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる