Skyrim 2016年版mod構成など

さてさて無事に復旧できたSkyrimなんですが、
またいつドジを踏むとも分からないので;w
覚えている内にmodツールや構成を書いちゃいましょう!

まずはPCスペックですが、
グラボ以外は以前と同じですね。

PCスペック(2016年)
OS Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz (8 CPUs), ~3.5GHz
メモリ 8192MB RAM
グラボ NVIDIA GeForce GTX 970 4G

では続きからmodツールなどの導入順を書きますね。

ここからは以前と違う部分が出てきます。
一番大きい差は「ModOrganizer」を導入した事ですね。

このツールはNMMと違って
「仮想Dataフォルダを用いることでゲームのコアファイルに
 一切変更を加えることなくModを適用できる」みたいなんですね。
(↓こちらのサイトさんを参照しました)
PINK SKY! スカイリムMOD導入日記さん MO(Mod Organizer)を導入してみる

NMMを使ってmodの出し入れをしていると、
ファイルの残りがあったりして管理するのが面倒な部分がありましたが、
MOは仮想フォルダを使用するので
元々のフォルダに変更が無いのが良いですね。

って事で導入手順を軽く紹介!
あくまで私の場合なので参考までにしてくださいw

1,Skyrim英語版の日本語化
2,SKSE導入
3,ModOrganizer導入
4,ModOrganizerを使用してmodを入れよう!

本当にこれだけで済みましたw
個人的に重要なのは、やはりどのmodを使用してたか?って所だと思います。
それさえメモっておけば再現するのは難しくないかもしれません。

長くなりそうなので次回は使用しているmodの紹介です。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる