FINAL FANTASY 15 体験版を少し触ってみた

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112221805
FINAL FANTASY 15(以下FF15)の体験版が配信されたのでプレイしてみました。
実はプレイ時間は1時間も経ってません。
DEAD OR ALIVE Xtreme 3のわくわくレベルカンストまで我慢しています;w

・・・が、これがまた良さそうな雰囲気がビンビンに感じ取れる内容だったので、
とりあえず今回は少し触った感想を書きますね~。
画像多めなので長文を覚悟してください。

ネタバレを気にする方は発売日まで待ちましょう!w

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112222144
チュートリアルから始めたのですが、
この可愛らしいキャラが登場して案内してくれました。

前情報をほとんど見てなかったので知らないんですけど、
見た目からしてカーバンクルだと思うんだよなぁ・・・。

こういう感じのキャラは個人的には良いと思います(小並感)

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112225943
戦闘は至ってシンプルでした。
しかし敵が多いと結構戸惑ったりしましたね・・・。
が、この辺は慣れればサクサクいけそうな手ごたえはあったかも?

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112223224
戦闘中でもメニュー画面を開く事ができて、
魔法の装備など設定する事ができました。

敵に合わせて戦法を変える事ができそうなので、
色々と戦い方を変更できそうな予感がします。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112224841
オープニングで車押しからスタートするのはワロタ。
曲がかかってきた時はFFだった事を(良い意味で)忘れそうになりますわw

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112225118
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112225442
この娘が噂のシドニーです。さすがこの辺はファミ通で見ましたw
選択肢が出る場面もあるんですけど、時間制限があったんですね。
結果によっては進み具合に変化が出るのだろうか・・・?

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112225612
ストーリーを少し進行させた後にメニュー画面を確認してたのですが、
アビリティで合ってるのかな?この項目が面白いんですよ。

戦闘系から色々と揃ってるんですが、
その中で仲間のプロンプトが戦闘中に写真を撮るってのがありましてw
もちろん取得したのですが、効果は後ほど!

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112230541
フィールドを駆け回ってると採取ポイントみたいなのを見つけました。
FF15でもフィールド上で拾えるアイテムがあるんですね。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112231233
他にはエレメントを採取?する事ができました。
今回の魔法はどうやらこのエレメントを使うみたいです。

エレメントの組み合わせみたいな画面もあったので、
その辺も今度詳しく試して見たいなぁ・・・。

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112231019
クエストを進めているとこんな画面が発生。
ふ~む、どうやら今回はキャンプで休む事でレベルアップするらしい。
食事はこのイグニスが作ってくれるみたいです。母ちゃん役かw

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112231341
野営地に到着したら本格的にキャンプを立ててまたワロタw

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112231409
FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112231443
母ちゃんに飯を作ってもらい、キャンプで休憩しました。
食事効果は様々で、食材次第で色んな料理ができそうな雰囲気がありました。
何ていうか、こういう演出を見てると結構キャラに愛着が沸いてきましたよw

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112231532
休憩後にこんな画面が出ました。
どうも仲間のプロンプトが写真を勝手に撮ってるみたいなんですね。
後で調べたら自分でプロンプトを操作して写真を撮る事も可能だとか。

これがね・・・結構目から鱗だったんですよ。
写真、いわゆるSSはプレイヤーが撮る物だと思ってたので、
キャラが勝手に写真を撮る事でネタになるってのが新鮮なんですw

こういう遊ぶ心があるシステムは大歓迎です!

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161112231549
前に述べたプロンプトの戦闘中の写真もここで確認できました。

戦闘中に悠長に写真撮ってんじゃねぇよ!とツッコミがきそうなんですがw
逆に考えるとプレイヤーが撮れないようなSSが
撮れてる場合もあるので、面白いんですよね・・・。

この辺で進行を中断している所なんですが、
プレイした感じでは色んな部分が作りこまれてる様な印象はありました。
何ていうか・・・これが大作!って感じはヒシヒシと感じ取れますw

今度しっかりプレイしてまた感想を書いてみますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる