フォーオナー アルファテストを遊んでみた!

For Honor_20161020200047
フォーオナーのアルファテストを遊んでみました。
とりあえず動画を撮ってみたので、
まずはどんな感じか見てもらえれば分かりやすいかと思います。


[For Honor]アルファテストで遊んでみた!(PS4)

詳しい説明や感想は続きからどうぞ~。

For Honor_20161020230135
まずは勢力を侍にし、次にエムブレムを作成しました。
エムブレムは結構種類があったので悩みましたが、
日本らしく富士山っぽいデザインにしましたw

ただ勢力が侍ってだけで、
実際の戦闘ではヴァイキングやナイトも仲間になってましたし、
戦闘前の準備でも他のキャラを選ぶ事ができたので、
勢力に関してはそんなに深く考えなくても良かったかな?
とはいえアルファテストだしなぁ・・・;w

For Honor_20161020230916
動かした感じは思ったより遅い・・・というか重い感じでした。
多分リアル志向な動きを表現してるせいかもしれませんが、
この重さでないと戦闘の速度に追いつけない事が後々に思い知りましたね・・・。

For Honor_20161020231032
プレイしたモードは4vs4のドミニオンだけでした。
ABCの拠点の取り合いのシンプルなルールです。

For Honor_20161020231200
しかしこれが複数のプレイヤーが集まると本当に混戦になりました。
この混戦の攻防を考えると、キャラの重さも納得できましたね・・・。
体験した戦闘のイメージではキャラをこれ以上速くすると、もう展開に追いつけないですw

For Honor_20161020231400
戦闘システムは慣れるまで難しいイメージがしました。

ロックオンがL2押しっぱなしで、上左右の構えで攻撃場所が変わります。
また防御をする時も相手の構えと同じ部分でないと防御できないので、
格闘ゲームに似てるっちゃ似てるかもしれませんね・・・。

後は動画を見てもらえると分かりやすいのですが、
意外と地味だったんです。

プレイ前のイメージではもっと突撃しまくってる感じで、
死んでもすぐさま生き返って復帰するのを勝手にイメージしてたのですがw

実際は死んでしまうとリスポーンまでの時間が長いので、
当たり前なんですけどなるべく多人数で行動して
相手を倒したほうが有利になりますね。

でもこの団体行動をしらない初心者は最初に突っ込んでしまって、
一人で死亡→また突撃のループになっちゃうんだよなぁ・・・。

For Honor_20161020232953
For Honor_20161021210227
戦闘後はアイテムを入手できたりして、
自分のキャラをカスタマイズできました。
収集要素もあるので、その辺は良い印象を感じる事ができました。

最終的な感想は・・・難しいですね;w
いえ操作が難しいってのもあるんですけど、
地味な印象は受けながらも面白さは感じました。

それは間違いないんですけど、
どうにも戦闘に爽快感を感じる事が少ないんだと思います。

一応1vs1や2vs2のモードもあったのですが、
この地味な感じがどうにもやる気を起きさせなかったんですね。

それと4vs4の多人数で少人数をボコるってのも、
なんだか山賊みたいな戦闘の仕方な感じがしてw
何とも勝った!って感じがしなかったんですよね・・・。

リアル志向が故に夢が無い様なイメージですかね?w
まぁアルファテストで全部を分かったつもりになる気はありませんが、
一番しっくりした言い方があるなら、
個人的には性に合わなかった感じです。

面白いと感じる人はもちろんいるはずです。
ただ私には合わなかったってだけですね。
もしベータテストがあるなら、もしかしたら一回くらいはやるかもしれません。
が、今のままなら多分購入する事は無いでしょうね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる