マーベル映画「Deadpool」「Captain America: Civil War」見ました!

大分前にも書いた私のハンドルネーム「MSH」の由来なんですが、
「マーヴルスーパーヒーローズ」の略なんですね。
2D格闘ゲームの方から入った私はにわかファンも良い所なんですが;w
このゲームがきっかけでアメリカンヒーローズに興味を持った訳なんです。

そのマーベルヒーローズの映画がDVDレンタルされてたので視聴しました!
一気に見たので若干寝不足になってしまいましたが;w
「Deadpool」「Captain America: Civil War」
2作品ともに非常に面白かったので紹介しますね。

ネタバレは無い様に書きますが、もし漏れてたら御免なさい!

poster2_2016100813034790d.jpg
まずは「Deadpool」から!
(15歳以上でないと見れないR指定にされてます)

マーベルヒーローズの中でも異色のヒーローで、
映画なのに見てる観客に向かって話しかけるメタ要素もあり、
軽口やジョーク、下ネタも満載のヒーロー?ですw

映画本編ではDeadpool誕生や復讐劇のストーリーで構成されてて、
なかなか楽しめる内容でした。
個人的にはX-MENのあのキャラが出てたのが嬉しいかったかもw

20160502002139.jpg
2作品目は「Captain America: Civil War」です。
アベンジャーズシリーズの3作品目で、
アベンジャーズはざっくり言うとアメリカンコミックスに出てるヒーローチームの事ですね。

アイアンマンや超人ハルク、キャプテンアメリカ、マイティ・ソーなどなど
色々なヒーローが一つの映画に纏まるんだからこりゃすごいって言うw
各ヒーロー映画の時系列はこちらのサイトさんが詳しく書かれてたのでどうぞ!
→【時系列】見るべき順番!アベンジャーズシリーズ

一応アベンジャーズ3作品を見た事になるのですが、
ぶっちゃけ最初のアベンジャーズはそんなに印象に残りませんでした。
2作品目の「AVENGERS EGE OF ULTRON」の方が面白かったですね。
この二つはいわゆる巨大な悪と戦う王道のストーリーになっていました。

で、この「Civil War」ですが最後の方の展開で驚いてしまいました。
アイアンマン好きの私としては何とも言えない複雑な気持ちになりましたね・・・。
前2作品とは方向性が違うこの「Civil War」ですが、
続きが滅茶苦茶気になる終わり方をしたので、次回作があるなら期待しちゃいます!

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる