仁王 β体験版 感想など

仁王 β体験版_20160823194805
結構進めた様な気がするので、この辺で感想など書きますね。

SSだけじゃ分かりにくいと思ったので、
今回は適当に撮った動画も用意しました。
良かったらそちらもご覧ください~。


[仁王]β体験版を遊んでみた「怨霊鬼」
最初のステージのボス「怨霊鬼」です。
一回クリアした後に撮った動画なので、かなり楽に戦えましたw


[仁王]β体験版を遊んでみた「闇の魔」適当プレイ
ステージ2の「闇の奥」を適当にプレイしています。
PS4って15分しか録画できないのが痛いなぁ・・・:
キャプチャーボードが欲しいけど、新しい眼鏡を買ったからお金が無い!w


[仁王]β体験版を遊んでみた「飛緑魔」
ステージ2のボス「飛緑魔」の動画です。
前半は初見でのプレイで、後半はクリアした動画になっています。
麻痺対策のアイテムをショートカットに入れたら物凄く楽になりました。

動画を見てもらえると分かると思うのですが、
意外に動きが軽快なゲームなので動かしてて楽しいんですねw

ここからはSSでの説明に入ります~。

仁王 β体験版_20160824194849
基本的にはソロで進むゲームなのですが、
とあるアイテムがあると他のオンラインプレイヤーを呼び出す事ができます。
↑のは私が呼ばれたので手伝いに行った画像です。

仁王 β体験版_20160824230830
手伝った場合もクリアしたら報酬を貰えるので、
もし進めないと感じたら協力を求めるのも良いと思います。

ただ人数が増えると助かる部分もあるのですが、
調子に乗って敵を大勢集めると、結局死にやすくなるので注意ですねw

仁王 β体験版_20160823203639
このゲームで重要なのは気力の管理ですね。
動画でも何回か発生してる↑の攻撃なのですが、
相手の気力が無い状態になると△ボタンで大ダメージを与える事が出来ます。

攻撃後にR1ボタンを押す事で気力を少し回復できる「残心」ができます。
この残心をする事で気力を温存する事ができ、
何より妖怪と戦う時に残心が重要になってきます。

仁王 β体験版_20160828090947
妖怪は「常世」という気力を回復させないエリアを発生させるのですが、
これは残心のジャスト押しじゃないと消せないんですね。
いわゆる「常世払い」をする為に残心をする癖を身につけないと、
気力が足りなくなって相手の攻撃に耐えれず死亡する事が多くなります。

その残心も行うタイミングを見定めないといけないので、
この辺のバランスも面白いと感じました。

仁王 β体験版_20160823211838
個人的に良いと思ったのは遠距離攻撃(弓、銃など)の攻撃で、
敵の頭に当たると大ダメージを与える所ですね。いわゆるヘッドショットですw
このおかげで遠距離攻撃で敵数を減らす事が出来るので、
道中は矢が残ってたらどんどん使って良いと思います。

仁王 β体験版_20160823205511
敵を倒すとアムリタという経験値を貰えるので、
社で能力開花に使う事でレベルアップする事ができます。

仁王 β体験版_20160823205445
なのでショートカットを見つけたら開通させて、
社に立ち寄ってレベルアップする事で道中が楽になるという事ですね。
そうやって少しずつ攻略していけば、ボスに辿り着くのもそう難しくは無いはず!

仁王 β体験版_20160823205341
ステージによってはこの「木霊」を集める事ができます。
「木霊の加護」はアイテムドロップ率が上げる事ができ、
また木霊を集めていくと持ち運べる仙薬の数も増えるので、
見つけてない木霊は見逃さない様にしていましたw

ちなみに装備品のお守りで木霊感知の効果があると、
木霊が近くにいるとミニマップに表示されるので、
そのお守りを装備して探してました。

仁王 β体験版_20160828085439
ステージ1と2の木霊を全部集めたら社が賑やかになりましたねw
こういう細かい演出があるゲームは好きですわ~。

仁王 β体験版_20160823221640
このゲームの何が面白いって、このハクスラ要素ですね。
敵が落とす武具は能力にばらつきがあるので、
強い武具を落とした時がとても嬉しいんですよw

仁王 β体験版_20160823233450
ステージの道中にはこの「血刀塚」があるのですが、
オンラインプレイヤーが死亡するとこの血刀塚ができ、
調べる事でそのプレイヤーが敵NPCとして出現します。

またそれとは別にNPCの「血刀塚」もあり、
こちらはオンラインプレイヤーに関係のないNPCが出現します。
↑のはNPCの血刀塚ですね

仁王 β体験版_20160823233559
倒すと良い装備品を落とす場合もあるので、
体力に余裕があったら倒していきたい所です。

感想はこの辺にしておこうかな?w
とにかく面白くて今もまだプレイしているゲームでした。

仁王 β体験版_20160827182224
ステージ2をクリアしたらこの「強者の証」が貰えました。
これも製品版になったら何かしら影響があるのだろうか・・?

仁王 β体験版_20160827184014
そうそう、ステージ2をクリアしたら鍛冶屋で武具の「魂合わせ」が開放されました。
これはベースに選んだ武具を素材のレベルまで引き上げる事ができる機能です。
性能は良いけどレベルが低くて使いにくい武具も
魂合わせのおかげで使える武具に強化できるんですね。

この機能のおかげで武具集めもさらに楽しくなりましたw
9月6日がβ期限最終日なので、それまで遊ぶぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる