Fallout4クリアしました。

20160821092846_1.jpg
Fallout4クリアしました!
どうやらエンディングは複数あるみたいで、
私は面白そうだと思ったBOSのルートに進みましたw

プレイ時間は丁度60時間に達しました。
サブクエストをこなしながらプレイしてたので、
大分遊んだ感じがしましたね~

それでは一通りプレイしたので感想などを書きます。
(若干ネタバレありかも?)

20160821085354_1.jpg
ストーリーは分岐ありの濃い内容になっており、
どの分岐を選ぶかどうか迷うくらい熱中していました。

私がBOSを選んだのはこの巨大ロボットが出てきたので
もうこのルートに行くしかない!と思いましたねw

20160821085559_1.jpg
いやだって核武装をしてるロボットと聞いて進めていたら、
小型核を直接投げるんだから面白いwww
こういうセンスが好きなんだよなぁ・・・。

20160626204614_1.jpg
キャラメイクで遊べるか?と思ってたんですけど、
前に書いた通りのマウスを動かす体感式?のキャラメイクなので、
私は難しく感じ適当に作っちゃいました;w

Skyrimとかのスライダーが出るキャラメイクだったら、
もっと拘って遊んだのに・・・残念。

20160626212446_1.jpg
序盤のチュートリアルを終わらせた後の
未知の領域への期待をさせる演出はSkyrimなどで経験していますが、
Fallout4でも感じる事ができました。
こういうわくわくする事ができるゲームは良いですよねw

20160719225134_1.jpg
敵と遭遇した場合にたまに伝説の~と冠がついてる敵がいるのですが、
倒すと特別な武器や防具を入手する事ができました。

20160703233754_1.jpg
こういう感じで面白い効果が付いてる装備品を入手できると
やっぱり嬉しく感じますよねぇ・・・w

20160710105105_1.jpg
個人的にはこの「膝壊しのブラックバット」を手に入れた時が面白かったw
これ入手した時にSkyrimリマスター版の話も聞いてたので、
もうSkyrimリマスター版が出たらやるしかないっしょ!!!

20160710112359_1.jpg
今作はクラフト部分に気合が入ってる印象を受けました。

拠点で作成できる建築物や家具など作れる物が多く、
またその材料になる物も大量にあるので、
以前はゴミ同然だったアイテムが、今作では解体する事で部品にする事ができ、
アイテム収集がとても面白かったです。

20160710113357_1.jpg
また武器や防具の改造もでき、
こちらにも素材をふんだんに使うので、
アイテム収集に力が入るんですよw
久しぶりに重量制限で(楽しく)悩んだゲームかもしれません。

8bb24e21.png
レベルアップ時にパークのレベルを上げれるポイントが手に入るんですが、
この選べるパークが滅茶苦茶多い!

役に立つ物からネタ的な物まで様々なパークがあるので、
レベルアップが楽しみでしょうがなかったですw

とにかく面白い要素が盛り沢山、ストーリーも良く、
かなり遊べたのでクリアするのが勿体無く感じちゃいましたね;w
とても楽しむ事ができたゲームでした。
もし興味を持たれた方は是非プレイしてみてください!

・・・とは言ったけど、もうプレイ済みの人の方が多いよねって話ですよね!w

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる