海外ドラマ「ウォーキングデッド」

久しぶりの海外ドラマ記事です。
以前紹介した記事で触れた部分があるのですが、
私が今一番楽しみにしてるかもしれない海外ドラマ!
「ウォーキングデッド」の紹介です。

144368784832754.jpg


以下はwikiから抜粋します。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、
荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めて
アンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
このドラマ今ははまっているのですが、
ぶっちゃけると個人的には
実は1と2シーズンまではそんなに面白くはなかったんですよw

「ウォーカー」と言われてるいわゆるゾンビみたいな存在が跋扈する世界で、
シーズン1と2では主人公達は以前平和だった時の倫理観や道徳を持っていて、
荒廃した後の世界で苦悩するというヒューマンドラマ?みたいな展開が多かったんですね。
何となく冗長気味に感じてた訳なんです。

しかしシーズン2の終わりから一変し
とにかく生き残る事に特化したサバイバル重視の雰囲気になってからが面白い!

TWD-Episode-416-Main-590.jpg
特に主人公のリックが良いんですよ。
荒廃前の世界では保安官を務めてた彼なんですが、
生き残る為に時に凶暴な一面を見せる事もあり、
またその事に苦悩しつつも味方を守る為に奮闘する姿が良いんですわw

main.jpg
リックと同じくらい好きなキャラがこのダリルですね。
このキャラを演じてる人がノーマン・リーダスという方で、
以前書いたあの小島監督とノーマンリーダスのコンビ復活!?で紹介した人物になります。


【放心】小島監督登場!NEW TITLE「Death Stranding」発表時の反応!
なのでE3で紹介されたこの動画はなかなか興味をそそられたんですねw

この海外ドラマの好きな所はハードな世界観ですね。
脅威となる存在はもちろんウォーカーなんですが、
その世界で生き抜いてる悪党(人間)もまた油断ならない存在なのです。

これ以上はネタバレしたくないので書くのを止めますw
もし興味を持たれた方がいましたら、
シーズン1と2は我慢してください!
その後のシーズンで尻上がりに面白くなっていきます。

はてさて今まで書く機会がなくお蔵入りしてた海外ドラマや映画ネタですが、
お盆休みに書く事ができて満足ですw
記事の頻度はまた一週間に一回のペースに戻りますが、
これからもこのブログを宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はまりますよね!

わたしも、砂漠で知り合った方に教えてもらってみたのですが
めちゃくちゃはまりました!!!
一気に全部見すぎて見るのなくなるのが怖くて?ゲームの実況の方までみました(*>艸<)

いまはシリーズ6を放送のたびに録画して一気に見る予定ですが7話を撮り逃して泣いてます。

海外ドラマ好きで少し前までは一日中AXNだけ流してたほどです。
ブログ更新楽しみにしています(*´∇`*)

コメントありがとうございます。

> わたしも、砂漠で知り合った方に教えてもらってみたのですが
> めちゃくちゃはまりました!!!
> 一気に全部見すぎて見るのなくなるのが怖くて?ゲームの実況の方までみました(*>艸<)
>
> いまはシリーズ6を放送のたびに録画して一気に見る予定ですが7話を撮り逃して泣いてます。
>
> 海外ドラマ好きで少し前までは一日中AXNだけ流してたほどです。
> ブログ更新楽しみにしています(*´∇`*)

コメントありがとうございます~。

ハードな世界観なので結構キャラがいなくなったりするんですよね・・・。
お気に入りだったあのキャラがここで!?みたいな展開もあって、
私にはショックが大きくて見るのを躊躇ってた事もありました;w

いやぁゲームばかりの記事だったので、
この海外ドラマの記事に興味を持たれて素直に嬉しいですw
まだ書いていない海外ドラマもあるので、
時間がある時にまた書きますね~。
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる