映画紹介04 [バタフライエファクト]

このカテゴリについての説明はこちらに書きました。
映画カテゴリについて

今回紹介する映画は「バタフライエファクト」です。

butterfly1.jpg

ストーリーはwikiから抜粋しました。(長かったので一部だけです)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
時折、短時間の記憶を喪失することがあった少年エヴァンは、
医師の勧めで治療の一環として日記を書き始める。大学生になり、
記憶喪失の症状が丸7年起こらなかったことに喜び、日記を読み返すと、
その日記に書かれている過去の時点に戻れる能力がある事に気づく。
自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を狂わせてしまった事を知ったエヴァンは、
過去に戻り運命を変える事を決意する
---------------------------------------------------------------------------------------------------
今回wikiのリンクは貼りません。
理由はあらすじでストーリーネタバレしてたので
本編を見るまではwikiを見ちゃ駄目!w

この映画を知ったきっかけはアニメの「シュタインズゲート」ですね。

STEINSGATE-anime.jpg
どちらも共通する部分がありまして、タイムリープを題材してる所で、
バタフライ効果が影響し結果を変える為に主人公が奮闘する物語になっています。

どちらも面白い作品だったのですが、
映画のバタフライエファクトは2時間の枠にうまく収まっているのに対して、
アニメのシュタインズゲートは話数が多く、核心に迫るまでが長いので、
序盤の雰囲気に耐えれるかどうかで評価が変わってしまうかもしれません。

シュタインズゲートは正直2~3話とかで見るのをやめるのは勿体無い作品なので、
全部見終わるとまた違う評価になるかも?

元々シュタインズゲートはゲームで登場したので、
そちらで楽しむのもアリですねw

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる