映画紹介01 [Snatch]

このカテゴリについての説明はこちらに書きました。
映画カテゴリについて

それではまず一回目の映画紹介!
「Snatch」

snatch_xlg.jpg

ストーリーはwikiから抜粋します。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
フォーフィンガー・フランキー率いる強盗団は、
ラビの扮装でアントワープのダイヤ商から86カラットのダイヤモンドを盗み出すことに成功。
宝石をニューヨークのボス・アビーへ届ける途中、
小粒の盗品をさばくためにロンドンに寄る。
しかし、彼の知らないところでは、密かな裏切りが進行していた。

一方、ロンドンには
裏ボクシングのプロモーターを営んでいるターキッシュとトミーの二人組がいた。
彼らは紆余曲折の結果パイキーの一人で天才的なボクシングの腕を持つミッキーと出会い、
彼を賭博が絡む裏ボクシングの八百長に利用しようとする。
同じ頃、裏切り者の罠とは知らず、
裏ボクシングが開催されるノミ屋へと向かうギャンブル中毒のフランキー。
そして彼を襲撃しようとする裏切り者に雇われた3人組。
その後、ダイヤモンドの行方は二転三転していく。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
この映画を知るきっかけはニコニコで見た動画です。


ゆっくり名作映画レビューvol.2:「スナッチ」
この動画主は普段はクソ映画を紹介してて、
極稀に良映画を紹介してるんですねw
それでこの「Snatch」を知りました。

一番興味を持った部分がアニメの「BACCANO!」の元ネタが
この「Snatch」らしいんですよ。

a1280_1024.jpg
このアニメは複線?が多く、
物語が進むにつれて回収していく感じで面白かったイメージがあったのですが、
なら元ネタの「Snatch」はどのくらい面白いんだ!?という感じで見てました。

あんまり記事が長くなるのもあれなので簡潔に。
Snatchは登場人物が多く出ますが覚える必要なし!w
とりあえず「盗まれたダイヤモンドはどこに行く?」この部分を覚えてればおk!

私は吹き替えで見てたのですが、
ブラッド・ピットが演じるミッキーが物凄く訛ってるキャラらしく、
吹き替えでもギリギリ聞き取れないくらいの訛りで思わず笑ってしまいましたw

この映画をきっかけに元ネタになった(又はした)映画を見るのですが、
それはまた今度紹介しますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる