PS4 Overwatch オープンβやってみた

Overwatch_ Beta_20160503221142
気になってたFPS[Overwatch]PS4版が
オープンβを開始したので、さっそくやってみました!

Overwatch_ Beta_20160503135718
このゲームは6:6のチーム戦でやっています。

他のFPSと違うのは各キャラに個性があり、
タンクやサポートなど様々なタイプがあるので、
このキャラを使っておけば勝てる!ってのはあんまり感じませんでしたね。

むしろチームの構成を見てキャラを決めたほうが、
意外と勝てたりするので、そこが面白いと思いましたw

Overwatch_ Beta_20160503120349
ゲームメニューもトレーニングがあって練習できるのも良いポイントでしたね~。

戦闘中のSSを撮ろうと思ったのですが、
忙しすぎて(楽しすぎるのもあって)撮る事ができませんでした;w
とりあえず軽く触ったキャラの紹介でもしますね。

Overwatch_ Beta_20160503221241
ソルジャー76
このキャラは特徴といった突出したスキルはないのですが、
逆に言うと今までのFPSの基本的な動き方ができるキャラとも言えます。
どんな局面でも出撃できる汎用性が良いかも?

Overwatch_ Beta_20160503221250
バスティオン
見た目で使ってみたかったキャラですw
ディフィンス向けのキャラで、通常時はロボットの体型で動き回り
スキルで固定ガトリング砲に変形でき、状況に応じて使い分けるキャラですね。

Overwatch_ Beta_20160503234238
リーパー
近距離の火力が高く、接近戦で効果を発揮するキャラです。
ワープや一定時間無敵移動(ただし撃つ事ができない)を使って接近し、
両手のショットガンやアルティメットスキルでキルを稼ぐのが強い!

Overwatch_ Beta_20160503221305
ルシオ
ぶっちゃけて言うと全然興味なかったキャラですw
サポート系のキャラで移動速度上昇や体力回復、アーマー付加のスキルを持ってます。
このキャラは地味なんですけど、このサポート能力が意外と戦局に影響がでるので
使ってみたら、これまた強いんですよw

Overwatch_ Beta_20160503222541
これルシオを使った時の戦果なんですが、
ほぼ回復しかしてないのに勝てましたw
味方がかなり死ににくくなったので前線を押し続けれたのが勝因でしたね。

こういうサポートキャラが役に立てるFPSってなかなか面白い感じがしました。

Overwatch_ Beta_20160503221259
マーシー
このキャラもサポート系で回復や蘇生のスキルがあります。
このゲームって全体的にキャラの見た目が良いので、見た目で選ぶのもアリですねw

Overwatch_ Beta_20160503233946
プレイをしてるとレベルが上がって↑の様なボックスを手に入れる事ができます。

Overwatch_ Beta_20160503233927
開けるとこんな感じにアイテムがランダムに出るみたいです。
キャラのスキンやスプレー、エモーションなどなど色々あるので
アイテム収集にも力が入りそうですw

ただβなので製品版には引き継げないらしいのが残念ですね・・・。

とりあえずまだ一日しかやってないのですが
久しぶりにFPSをがっつりやってますw
今はPS4版がβをやってるのですが、PC版も5日から開始するんだったったかな?
(予約購入者には3日からできるそうです)

私のFPS仲間(モンハン仲間でもあるw)はPCならやれるかもしれないので、
もしPC版ができるなら、そっちに行きたいかな~。
プレイした感じ、かなり面白いFPSですぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる