黒い砂漠 やっぱり乳茶製作再開しちゃおうっと♪

20150603050427ad3.jpg
乳茶製作をやめると約束したな。あれは嘘だ。

いや本当にやめるつもりだったのですが、
加工貿易で予想外だった事があったので、
諸々の事情があり乳茶製作を再開する事にしました。

ついでなので前々から書こうと思って先送りにしていた
皇室納品の乳茶納品について書きますね。

2016-04-16_39735987.jpg
畑も少し復活したので今やってる桜の種を育てて、
桜の木の家具と交換してみました。結構でかいなw

2016-04-15_11216614.jpg
これはここ数日の加工貿易の結果なんですが、
色々売って7mを稼げたので記念のSSですw

予想外だったのは↑のチタニウムの塊箱の事なんですね。

2016-04-16_39946603.jpg
このチタニウムはバレンシア方面の三日月神殿の採掘に、
労働者を派遣させて掘らせていたのですが、
如何せん採取してくる量が少ない!

塊箱自体は値段が高いので作って見たのですが、
他の鉱石類に比べると
明らかに量が少なかったので撤退する事にしたんですね。

で、貢献度を回収したら16くらいになったので、
だったら畑をまた借りて乳茶製作するか!って事にしたんです。

2016-04-16_42432115.jpg
運よくエフェリア港の労働者が熟練梱包スキルを覚えてくれたので、
作業効率が格段にUP!!! ありがたいですw

2016-04-02_18060700.jpg
それと以前紹介したこの装備のおかげで加工処理が早くなり、
結構時間が空くことになったので、乳搾りを再開しました。

そうそう、良い機会だから私の金策のやり方について書きます。
私の場合は行動力を使う金策と使わない金策を分けて考えてるんですね。
行動力を使う金策は乳搾りや樹液採取などのタイプで、
皇室納品が今の所儲かるのかな?

で、行動力を使わない時は暇になっちゃうので、
別の金策を模索するという訳なんです。

今メインでやってる加工貿易は基本的には「使わない」方の金策ですね。
砂漠バフと価格交渉につかうくらいで、大きく行動力を消費する事もないですし、
行動力が溜まる間は加工をしています。

こうなると行動力を使わないと勿体無い事になるので、
乳搾りに使えば更に金策ができる!という風に考えてました。

2016-04-16_41622517.jpg
ここからは乳茶納品の小ネタみたいな事を書きますねw
私は乳搾りをしてる時はマウスを思いっきり↑に動かして、
牛の腹を見るような画面にしてミニゲームをしています。

こうするとFPS値が高く保たれるので10秒くらいで終われるんです。
多分他のオブジェクトを写さない様にする事で動作が軽くなってるのかも。

2016-04-16_43021366.jpg
ハイデルでは乳茶製作の競争率はめっちゃ高いです。
普通に作ってから納品ではまず間に合わないので、
あらかじめ先に作っておいて、倉庫を往復する感じに売るのがベターです。

納品のリセットする時間は現実の方の時計で
昼夜問わず 12時 3時 6時 9時に更新されます。
ただしCHによっては更新したりしなかったりするので御注意を!
まぁ大体↑の時間になったらNPCの前で待機するのが基本かも。

2016-04-16_43028567.jpg
ただそれだとまだ時間がかかるので、
貢献度があるなら先ほどのNPCの後ろにある物件を借りて住居にします。

2016-04-16_43039499.jpg
住居を借りたら倉庫NPCから保管箱を借りて部屋に設置します。
ここから乳茶箱を引っ張り出して皇室NPCに納品し、
お金を預けに再びここに来て再度乳茶箱をひっぱりだして・・・を繰り返します。
これで乳茶納品をしてる人はかなり多いと思うんですよ。

更に言うなら課金の重量UPのアイテムも買ってると尚良いです。
納品する箱は軒並み重いですし、お金も重量がかなりあるので、
乳茶納品する人は課金もしてると思うんだよなぁ・・・。

ただ納品できるNPCはオルビア村とか別の所にもいるので、
そっちの方で納品する手もあります。
・・・が!これは当然他のプレイヤーも考えている事なので
その辺は自分のいるCHの状況を見て対応するしかないかな~。

ちなみに皇室納品する品物は箱に加工しちゃうと一気に重くなっちゃうので、
まずは売る場所を下見してから品物を運んで、
決まったらその街の倉庫に預けて箱製作した方が良いと思いますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる