黒い砂漠 加工貿易を遠距離ボーナスで稼ぎまくる!

最近DOAX3でバレーばっかりやってるmshです。
今の内に書かないともう書く機会が無さそうに感じたので、
今回は加工貿易をバレンシアまで売りに行く記事にします。

ちなみにもうエフェリアからバレンシアに繋いで日にちが結構経ってるのですが、
中々稼げてるので、その報告も兼ねての記事製作となります~。

2016-03-24_3924474.jpg
これが鋼鉄箱をエフェリアからバレンシアまで売りに行った結果です。
砂漠バフ&貿易名匠による価格交渉済みです。

遠距離ボーナスも合わさって相当高くなり、
儲けも良いので今は加工貿易をメイン金策にしています。
詳しい内容は続きにて!

2016-04-02_17595717.jpg
私のやってる加工貿易を簡単に3段階に分けて書きますね。

1、ハイデルに加工素材を集め加工し、アルティノへ輸送する。

労働者が集めてきた素材をハイデルに集中して輸送し加工。
加工し終わった貿易素材(鉱石箱や木材箱などの元素材)を、
タリフ→アルティノへ輸送します。

一回アルティノに一気に全部素材を輸送する事も考えたのですが、
輸送する回数を考えるとハイデルで加工した方が手間が省けそうなのでこうなりました。

2016-04-02_17599033.jpg
2、アルティノからエフェリアまで海路を使い輸送し、
エフェリアで貿易箱を労働者に作らせる。

アルティノに運んだ理由として海路を使うと
エフェリアに一回で運んでくれるので楽なんですよね。
そしてエフェリアはバレンシアに繋がってるアンカト内港に輸送できるので、
ここで貿易箱を作って貿易箱が40個できたら輸送します。

2016-04-02_17585566.jpg
3、アンカト内港に輸送した貿易箱を馬車で受け取り
そのまま首都バレンシアの貿易管理人に売却する。

バレンシアには陸路輸送ができない所があるので、
アンカト内港まで馬車で行き、受け取ったらそのままバレンシアに売りに行きます。
輸送に関してはこんな感じですね。

では貿易箱を売りに行くパターンなんですが、
私は落ちる場合は大体ハイデルにいるので
INしたらまず足の速い馬でハイデル→アルティノ→砂粒バザールまで移動します。

2016-03-20_2404985_20160402234927f39.jpg
2016-03-20_2416401_20160402234929969.jpg
その後はラクダで巡礼者の聖所ー分配ーまで砂漠バフを貰いに行き、
バフを得た後は砂漠を渡ってバレンシアまで直行。

バレンシア到着後はラクダから貴族馬車に切り替えて
アンカト内港に貿易箱を受け取りに行く様にしてます。

貿易箱を売り払った後はまたラクダで砂漠を横断し、
砂粒バザールで馬に切り替え、ハイデルに戻るといった感じですね。

こう書くと色々面倒臭そうな事をやってそうな感じですが
実際やってみると加工は放置でOKだし、
貿易箱を売りに行く手間も乳搾りよりかは全然マシだと思いましたw

見返りはなかなか良い稼ぎのこの加工貿易なのですが、
条件が揃わないと難しい部分はあるんですよね・・・。

2016-04-02_21357511.jpg
まず貢献度が結構必要になる所ですね。
拠点を繋ぐ、アイテムを保管する倉庫を借りる、
労働者を雇う&派遣先の拠点投資など色々と消費する事が多いです。

2016-04-02_18060700.jpg
それと加工するにあたって装備品を揃えたいですね。
私が加工する時に使っているアイテムや装備の画像です。
「+3銀刺繍加工職人の服」「ベネシルシリーズ」
「錬金石」「クスクス」を使って加工成功率UPと倉庫で直接加工できる様にしてます。

クスクスはバレンシア地方で採れる素材でできる料理で
加工成功率を上げる事ができます。これはアイテム取引所で買いました。
錬金石も合わせて使う事で、加工失敗はほとんどでなくなりましたね~。

2016-04-02_18121066.jpg
生活LVも上げておかないときつい所がありまして、
加工LVを上げておくと加工時にできる個数が多くなりますし、
貿易LVを名匠2以上だったかな?そのくらい上げないと砂漠バフを貰えません。

そんな訳でいきなりできる金策ではありませんが、
旨味はある私なりの加工貿易でした。

黒い砂漠で最初に始めた金策が貿易だったのですが、
ここにきてまた貿易に戻ってくるとは面白いですねw

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる