黒い砂漠 3.16UPDATE後のあれこれ

2016-03-19_17974556.jpg
3.16にアップデートが来ましたね~。
ソーサレスの覚醒武器が追加された様ですが
農民の私にとっちゃ関係なし!

↑の画像はアップデート後に実装された桜です。
こういう見た目が変わる様な実装は地味に好きだったりしますw

そんな訳で今回の記事は短いですが、
アップデート後の変更点でも少し紹介しますね。

2016-03-16_9201576.jpg
栽培してる所に労働者を送れる様になりました。
枝打ちや虫の駆除を行動力がある限りやってくれます。
但し収穫は自分でしないといけないので御注意を。

メリットは枝打ちとかで成長が遅れなくなるので、
時間通りに作物が成長できるのが良い所ですかね?
デメリットは枝打ち、虫の駆除の時に手に入る経験値が入らないので
労働者に任せた場合は諦めないといけないですね。

EasyCapture1_20160320163618267.jpg
仕様変更で大きいのはこの魚群移動ですね。

今は例の蜜ポイントはまだ移動してないみたいなんですが、
今後別の所に移動する可能性が大なので、
手軽に釣り金策ができなくなるかも?

取引所の価格も全体的に多少上がってはいるので、
今の内に稼いでおくか、別の金策を見つけないと
次の魚群移動の際に泣きをみるかもしれませんねぇ・・・。

2016-03-18_12896372.jpg
私の近況はというとバレンシア地域に進出しましたw
釣り金策も実は全然してなかったので痛手ではないのですが、
それよりも乳茶に使う牛乳絞りに飽きたので、
皇室納品も今はやってません。乳搾りの睡魔には勝てないよ・・・。

なので加工貿易の収入だけになったのですが、
以前から気になってた貿易の遠距離ボーナスをもっと伸ばす事にしたんですね。

ちもろぐさん「釣り金策の難点、それは皇室納品出来ないこと、なので対処法を紹介【黒い砂漠】」

倉葉さん「いつの間にか砂漠の貿易バフが追加されてた模様【黒い砂漠Part497】」
この二つの記事の気になる部分を
実践してみようと貢献度を調整中なんです。

今更ですが↑のブログさんは
黒い砂漠をかなり掘り下げている記事を書かれてるので、
いつも参考にしてます。ありがとうございます!

2016-03-20_2404985.jpg
2016-03-20_2416401.jpg
それでバレンシアまで拠点を繋ぎ、最終的にはエフェリア港まで繋ぐつもりです。

それと貿易バフがあると聞いたので、
砂漠地帯にある巡礼者の聖所ー分配ーに行きました。
ラクダも必要だと思ったので登録しましたぜ!w
(MAPを見てて熱中症で死亡したのは内緒)

2016-03-20_3526983.jpg
まだエフェリア港に繋いでなかったので、
作成してまだ売ってなかったアルティノ産の鋼鉄箱を
貿易バフ+遠距離ボーナス+価格交渉してみた結果がこれです。

・・・結構高いじゃねぇかwww
これでエフェリア港まで繋げて遠距離稼いだらどうなるんだろう・・・。
おらワクワクしてきたぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる