黒い砂漠 錬金石を少し触ってみる

2016-03-13_41978713.jpg2016-03-13_41974898.jpg
近況ですがこの二つの服ができました。
本当は錬金の方は+2でいいかな?って思ってたのですが、
スタック貯めに消費しようと余ってた+2をぶっこんだら成功してしまったw

おかげで釣り人の方が成功するのが遅くなってしまうという・・・
でもまぁ出来たのは素直に嬉しい!

釣り人の服は釣り金策用に作成してたのですが、
錬金の方は、実はここ最近手を出していたのですね。
というのも錬金石という物が料理時間を短縮できると聞いたので、
色々と調べてる内に錬金に手を出してた訳なんです。

そういう事で今回は錬金石について少し書きますね~。

2016-03-08_17442765.jpg
錬金石というのは装備してUキーを押すと、
一定時間バフがつくというアイテムです。

錬金石は破壊、守護、生命という3種類の石があります。
私は生産に使いたいので生命を作りました。

作り方を書く前に身も蓋も無い事を書いちゃいますが、
取引所で完成された石を買った方が良いと思います!w
一から成長させるのは中々しんどかったので、先に書かせてもらいました・・・。

作り方なんですが素材が色々必要な上に、
3種類のどれが出来るかはランダムです。それと失敗もあります。
素材は「光る粉10個」「罪人の血10個」「歳月の粉末10個」
「純粋な粉の試薬10個」「澄んだ液体試薬10個」が必要です。

光る粉は錬金をしてるとたまに出てくるレアな副産物です。
↑の罪人の血を作成してれば多分出てきます。
私は面倒臭くなったので一番最初の生命の石を買っちゃいましたw

2016-03-08_18120482.jpg
バッグ内の錬金石のタグをクリックすると↑の様な画面が出てきます。

錬金石は使っていると耐久度が減っていくので、
アイテムを使って回復をしないといけません。
「充填」が回復できる項目ですね。


2016-03-13_31083881.jpg
回復できるアイテムも決まってて、「オイル系」「血系」「試薬系」です。
オイルは作りにくく、試薬は回復量が少ないので、
比較的生成しやすく回復量もそこそこある血が使いやすいと思います。

「研磨」「成長」は錬金石を強くする項目ですね。
研磨でアイテムを入れると経験値が溜まり、
成長でブラックストーン(武器)を使うと次の段階の石を生み出す事があります。

2016-03-08_18177380.jpg
これが成長させた生命の石です。
研磨で入れるアイテムも3種類の石で違うんです。
生命の場合は薬草、穀物、フルーツなどの栽培作物です。

経験値は150%まで貯めることが出来ます。
・・・が、正直言うと最大まで貯めたほうが良いのかどうかは分かりません。
なんせ中々成長しないもんだったので、最近は適当にやってるんです。

けど石の効果は結構ありました。
短縮できた時間などはまた今度書くつもりです~。

かなり簡単に書いちゃったので合ってない所もあるかもしれません;w
お金がある様なら最初にも書きましたが買った方が早いです。
興味なかった方はこの機会に錬金石に触ってみては如何でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる