黒い砂漠 1/27アップデートで色々と変わる?

最初に黒い砂漠の近況でも。

2016-01-24_1113340[359_-28_-434]
え~と、貢献度が300突破しました。やったね!
ここまでくると上げにくいってもんじゃないので、
もう貢献度関係のクエはやらなくていいやw

2016-01-23_12361848[-79_-47_811]
それと栽培が専門になりました。

2016-01-23_12335165[-79_-47_810]
そのおかげなのかどうか分かりませんが、
ブドウが70個近く採取できましたね・・・。
ただ入手個数はランダムなので40個とかの時もあります。
なので栽培レベルって恩恵あるのかどうか、未だに分からなかったりします;w

ではタイトル通りに本題に移りますかね。
1/27にアップデートが来るのは前に書きましたが、
本国の方では既に実装済みらしく、情報がもうあるみたいなんですね。

ちもろぐさん「 【黒い砂漠】一部アイテムの制作材料の変更について表にまとめた」
こちらのサイトさんに1/27のアップデートで、
一部アイテムの制作材料が変わる仕様の主な内容が書かれてたのですが、
詳しくは↑のリンク先から確認してみてください。

私が気になってる所は道具工房の素材変更が結構あるんです。
特に「上級料理道具」が整えられた石20個を必要になったり、
輝く系道具が純鉄の結晶1個を必要になったりしてるんですね。

整えられた石は粗石を粉砕する事で、
作成できるのですが数が倍以上になっていますね・・・。
純鉄の結晶は加熱の熟練知識が必要になります。
詳しくはこちらからどうぞ。黒い砂漠 個人的メモさん「加熱の熟練知識」

この変更が実装されると若干料理が面倒臭くなりますねぇ・・・。
粗石は取引所で滅多に見ないくらい登録されてないので、
自分で整えられた石を用意しなければならない状況になるかもしれません。

またその粗石を採掘する為のつるはしも、
純鉄の結晶が必要になる為、用意する手間が増えますね。

とりあえずまだ実装されてないので憶測ではありますが、
1/27のアップデートでどうなる事か、少し気になってます;w

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる