黒い砂漠 鉱石、木材の貿易箱に手を出して見る

料理服も手に入れて乳茶製作もスピードアップし、
カーマリスブの祝福のおかげで
行動力を乳搾りに集中している次第でございます。

となると行動力が無い時は何をしようかな?と思ってた時に、
以前は作物の貿易箱だけを作っていましたが、
前々から気になってた鉱石や木材箱を作成してみる事にしました。

行動力が無い時に鉱石や木材を加工して、
それを箱の材料にするって事なんですね。

私はハイデルを拠点にしてるので、この街で箱製作をします。

箱製作の種類も色々あるのですが、
大きく分けてセレンディア地方の素材とメディア地方の素材の、
二つに搾って箱を製作する事にしました。

2015-12-20_14441887[438_-29_-473]2015-12-20_14445337[457_-30_-481]
木材の箱はこの2種類を作成してます。
カエデとマツの木はセレンディアの労働者に、
ヒノキとアカシアの木はメディアの労働者に採りに行かせてます。

加工は各木材を原木→板→合板にします。

2015-12-20_14457837[535_-32_-482]2015-12-20_14460371[552_-32_-478]2015-12-20_14466021[589_-31_-468]
鉱石箱はこの三つですね。

ちょっとややこしいのですが、鋼鉄、青銅、真鍮は鉱石を二つ同時に加熱して作成します。
「鋼鉄」は鉄の欠片と石炭、「青銅」は銅の欠片と錫の欠片、
「真鍮は」銅の欠片と亜鉛の欠片を加熱して塊を作成できます。
ただしある程度の加工LVが無いと作成できないかもしれないので注意です。

銅、鉄、石炭はセレンディア。亜鉛はメディアの労働者に採りに行かせてます。

箱製作自体はセレンディア地方の箱を製作してる時はメディア素材の加工を、
メディア地方の箱を製作してる時はセレンディア素材の加工をといった感じで、
片方の箱を製作してる最中にもう片方の素材を溜めています。

素材を加工したら倉庫に入れて労働者に箱製作をしてもらいます。

2015-12-20_17068882[421_-14_285]2015-12-20_17077516[474_-19_319]2015-12-20_17106383[422_-41_475]
労働者に関してですが私はほとんどスキルを意識した事がなかったのですが、
箱製作してる時に偶然○○梱包スキルを覚えて、
かなり便利になったのでついでに載せておきます。

この○○梱包は対応した素材の箱を製作してる時に、
追加で箱で製作してくれる非常に便利なスキルです。
1人で2人分の箱を製作できる訳なので労働者と、
製作所に使う貢献度を節約できるのが大きいですね。

2015-12-20_17103432[438_-39_461]
こちらは熟練の農産物梱包スキルです。
1人で3人分の働きができるのは素晴らしいですわw
2015-12-20_53379558[-1595_-15_1394]
試しに働かせてみたら箱4個できました。
通常作業1個に3個プラスされるみたいですね。

この○○梱包スキルは私の労働者の場合だと
専門と職人労働者しか覚えてないので、
熟練や普通の労働者は覚えないのかな?

2015-12-20_15722269[369_-27_-407]
箱が出来たら馬車に積んでなるべく遠い都市に売りに行きます。
貿易箱はスタックできる様になったので輸送でも良いのですが、
私はメディア地方のアルティノに直接売りに行ってます。

というのもハイデルから輸送だとタリフ村までしか運べないみたいなんですね。
で、タリフ村からアルティノに輸送する事になっちゃうんですが、
いちいちタリフ村に寄るくらいなら直接行っちゃえ!てな感じで馬車で運んでますw
馬の経験値も稼いでおきたいのも理由の一つかもしれません。

メディア木材オリビア鉱石
メディア木材はアルティノに、鋼鉄の塊箱はオリビアの貿易商に売った結果です。
同じ場所で売ってると価格が減っていくので、なるべく場所が被らない様に売ってます。

今回は%が高かったので良い値段で売れていますが、
箱自体の値段が100%近くの相場でも遠距離ボーナスで稼いでいるので、
結構稼げると思います。

2015-12-20_20229344[-1454_17_1252]
そんな訳で特化アバターや銀刺繍の服を活用して金策しているのでしたw

貿易箱は貢献度があればあるほど稼げるので
貢献度が少ない内は厳しいかもしれません。

それと銀刺繍の服や加工特化アバターが無いと、
加工失敗がでる確立が高くなるので御注意を。

私が貿易箱製作をする理由の一つに、
料理服アバター実装やカーマリスブの祝福で乳茶が製作しやすくなり、
皇室納品の乳茶箱の競争率が高くなってきたのを実感した事ですね。
そうなると納品開始までお金が稼ぐ手段が無いのはマズいので、
皇室とは関係ない所で、尚且つ行動力を使わない金策をしたかったんですね。

何より加工してる間は放置なのでモンハンXができる!ってのが大きいです。
以前遊んでたモンハン仲間とプレイしてるのですが、
やっぱり知り合い同士だとモンハンは面白いですw

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる